2017/08/19

E5新艦掘り

海防艦、松輪が出ません。
私待つわとか言っている場合では無い。
ネット上で幾度となく見たネタだが、どういう歌ですかね?(すっとぼけ)

E6でもE1でも、E2だって掘りに行かなければいけないのに、
コイツはヘビーだぜ。

性能的に強いの?と聞かれると、
「可愛い」としか言いようが無いのですが。
たぶん可愛いから良いんじゃ無いかな?

ま、そんなわけで足踏み中です。
時間ばかりが過ぎていく。あせります。
とりあえずまぁ、そんな感じー

2017/08/18

お試し、災害食料

尾西食品 アルファ米の10種類セットを購入したモノの、
試してなかったので、実食してみる事にしました。
とりあえず田舎ごはんってのにしてみるか。

作り方もとても簡単で、
お湯か水で戻すだけ。

パックを開けると水分が飛んだご飯と、乾燥剤、スプーンが入っているので、
乾燥剤とスプーンを取り出し、内側の線までお湯入れるだけ。
ご飯100gにお水160mlなので、出来上がりはご飯260g分になります。

原材料うるち米は意外にボリューミーでした。
おかずを用意して普通に食べたのですが、
後半飽きたもんw

災害時、何も無い場合はともかく、
可能であれば、出来上がり後に器に盛りつけた方が、
やはり食べやすいです。
丼にドーンで行きたい。

あえて水で試したのですが、1時間で普通の冷や飯ができます。
便利だし、良いッスね。
もう1セットくらい買っちゃおうかしら?

日本人だからね、お米があると非常時にも元気になるよ。
風情はともかく、レジャーに使ってみるのも良いかもね。
ま、とりあえずそんな感じー

2017/08/17

お盆休みおわりー

通常営業が始まります。
なんかお天気が悪いお盆休みだったねー

まぁ、艦これイベントを進めていたので、どっちでも良いのですが。

一応、7面まである今期イベントですが、
4面。前段作戦まで甲作戦にて突破致しました。

新艦はE3E4で入手出来る天霧のみ入手。
E1E2で入手出来る艦は後回しとなっております。

Mapの難易度的な問題ですね。
連合艦隊での掘りは燃料が吹っ飛びます。

ちなみに残り資材量は燃料25万、弾薬26万、鋼材ボーキが29万。
バケツ2800となっております。
E4大和で飛んでいった。

とりあえずE5丙掘りからスタートですが、
まぁ週末まで通常営業かなぁ?
ある程度様子見ですね。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/08/10

イベ前メンテー

電気自動車は、無事事務所までたどり着きました。
最早マジギリギリ。
コレはアカン。

という訳で、明日からお盆休みと共に、
本日メンテ明けをもって、艦これ2017夏イベント、大規模作戦が開始されます。
メンテ明けは深夜だろう?

と言うわけで、(恐らく)私のイベ入りは明日からとなります。
各資材30万、バケツ3千でイベント入り。
甲作戦はどうでも良いけど、未入手艦はGetしたい。

ちゃんと調べたら、未入手は4隻。
Aquila
海風
親潮
山風

山風は今回E-1で出るよと予告されているので、
まぁ掘っていきます。
他は出現ポイントがある事をお祈り。

その前に悪天候の中帰宅という一大イベントもあるので、
頑張ってお家までたどり着きたい所。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/08/09

充電忘れた

電気自動車の充電を忘れてました。
帰り道、結構ギリギリかもです。
耐久実験にはなったが、アカンですね。

忘れないようにする方法を考えようかしら。
この先結構やらかしそうだしなぁ。

出来れば、電気自動車じゃ無くなるのが一番良いのですが(真顔)

ま、とりあえずそんな感じー

2017/08/08

あつぅい!

台風の直撃は無く、石川富山方面に抜けました。
今日の午前中はお天気悪いみたいだけど。
おかげで車の中が湿気で凄かったけど。

まぁ直撃しなくて良かったですよ。
勿論、直撃したエリアの方もいらっしゃるだろうけど。
ま、うん。ドンマイ。

とりあえず、コレから晴れていくのかな?
車の中が地獄と化す気がします。

とりあえず、そんな感じー

2017/08/07

あっつーい!

週末を無事に乗り切り、
今週末にはお盆休みとイベントが待っているのですが、
良い感じに暑い日が週のスタートとなりました。

午後から雨降りだとか言ってるけど、マジですかい?

現在台風5号は四国直近南を進み、大阪に直撃コースっぽい感じです。
予想だと甲信越を通って佐渡島付近から日本海コースみたい。

とりあえずエアコンも無いのに雨の中窓を閉め切って走るとか、
どんな苦行なんですかね?
まーちょっと午後は憂鬱っぽいので、今から買い物でもしておこうかな。
仕事中だけどな!

ま、とりあえずそんな感じー