2009/03/11

今日やった事と、やってる事。

今日は千代田エリアのお仕事はお休み。
代わりに越谷のお仕事をさせられました。
行った事無いから大変よ!

まぁ、お手伝いなので気楽ではあります。だるいですが。



そして、お休みのつもりでお家に持ってきた仕事用ノートPC
(A4、3kgあるやつ。win2k)
コレをアップデートしてみようと、ついさっき始めました。

とりあえずMS updateな
……なにこの更新ファイル、80個のDLって。
しかも、80個はあくまで緊急性の高いファイルかい。

いやー、終わらんね。
どーせエクセルとエクスプローラ以外は使わないPCなのは判っているのだが……
それにしても、なぁ。

やっぱ私物PCを購入して仕事用にしようかなぁ。

2 件のコメント:

  1. 仕事を家にまで持ち帰るのはプロとしてどうかと思うのココロ
    セキュリティ面でもアレだから、程々にしときや~
    ・・・最近そういうのに敏感な企業多いしね

    返信削除
  2. おわんねーのですよ。仕事中に。
    つーか、職場のデスクの上とかが
    「ある訳じゃない」
    のが、My仕事風景。

    言ってみれば、サーバーラック前の床の上が私の仕事場。
    車から3~4kgあるOTDRを持ってビルの3階やら地下5階やらに試験しに行くのが仕事なので
    3kg近いPCを一緒に持って歩きたくないのが現実です。

    暇な時間に成績表作るのが嫌なら、仕事終わってから作る……
    仕事終わるの20時とかですよ?やですよ?

    オフラインのPCに情報漏洩の危険性など無いっ

    返信削除