2009/08/29

超☆複合企業体

テレビ番組の提供をしている「あの」企業の話ですが、
今日は忘れないようにブログのタイトルだけにしたいと思います(えー)
後日ちゃんと書く。

今日は暫く前からお部屋の電気が暗かったので、
蛍光灯、買ってきました ☆ ミ
ドンキで買えるんだから、もっと早く買ってこいって感じ。

取り替えたら明るいのなんの。
暗い部屋でPCとか、目に悪いからね。ちゃんとしようね?

とりあえず、明日のお仕事から帰ってきたら書きます。



富士山は「負け」
明日から雨だとか?

4 件のコメント:

  1. ねえねえ話は突然ですが、教えてください、先生。
    24時間テレビってさぁ、障害がある方達を餌にして芸能界が金儲けしてるだけですよねぇ。

    チャリティー×2って言っているがなんで彼らはギャランティーが発生するんですか?

    普通世界の常識ではないのですか、チャリティーでのノーギャラは。お前らのギャラも募金に回せよって思うのは間違えなのか?

    よくわからん。

    返信削除
  2. 仕組みはちゃんと調べないと良く判らないですが、
    というか、ぶっちゃけ見ないからどうでも……
    まー、先ずは24時間テレビって24時間放送続けるだけちゃうのん?
    というか、昔は24時間放送してなかったけど、
    今は365日毎日放送してるから24時間テレビとか意味ないよね?みたいな。

    ギャランティの問題ですが、チャリティしてる人は普段
    テレビ以外の収入があるので、ノーギャラでも生きていけますが、
    テレビで食べてる人はギャラ無しとかおかしいでしょ。

    募金についてはギャラと別問題で語るべきかも。

    障害者様の問題については番組見る気がないので語れません。すいません。

    返信削除
  3. テレビで食べている人でも、たった一日のギャラは無しでも食べていけるだろ!

    そういや昔、この番組の司会をしたアメリカ育ち?の某タレントがチャリティー番組でギャラくれたことに驚いていたらしいね。

    あと私も番組はほとんど見てないです、トータル30分くらいでしょうか。

    返信削除
  4. >ギャラ無し
    まー、もっともなご意見。
    でも、ギャランティを貰ってから寄付するとか、
    契約時からギャランティ分を寄付します等とやれば、
    芸能人的にもイメージアップすんじゃね?

    ソレが出来ないのが一般人だと思うですが。

    返信削除