2010/01/26

納車日

そろそろの筈なのですが、電話して聞くのを忘れて3日目、みたいな状況だったので、
今日こそ聞いてみました。

どうやら、ダイハツ本社(池田工場)で組み立ては終わったみたいです。
つーか、ソレって何所よ?

ググったら、どうやら大阪にあるみたい。
http://www.daihatsu.co.jp/company/outline/facilities/ikeda.htm

これから東京に運ばれて、高島平でETCやら何やらの取り付けの後、
営業所に輸送されて来るそうで。

納車は2/1くらいかも?って営業のお姉さんが言ってました。


このブログ、開始時期は丁度1年前の2/3なので、割と良いタイミングかもです。
記念日的に。

納車されてから色々あるんだけどね。保険とか。

7 件のコメント:

  1. やっとコメントでけた。

    返信削除
  2. 有り難う御座います!
    つーか、匿名すぎて誰だかわからん(中の人的意味で)
    まー、今後は突っ込みを入れていって下さい。

    出来れば判りやすそうな名前で!

    返信削除
  3. えーっ!コペン池田はジョーシキだろ!アクオス亀山なみ?に。(本当かよ)

    オーナーともあろうものが・・あっまだか。

    返信削除
  4. いや別に乗れれば一緒だし。
    でも、メイドインチャイナの車は勘弁だ。
    手作りだとか、ライン生産上等の世界なのに思わないでしょ。
    痛車ステッカーもラインで生産してくれないかなぁ

    返信削除
  5.  発売当初、コペンが注目されたのは、「エキスパートセンター」と呼ぶコペン専用の手作り自動車工房を用意したことだった。エキスパートセンターがある本社(池田)工場の松川幸夫部長は「コペンは工場そのものが商品の一部」というほどだ。顧客の中には、自分が注文したコペンが組み立てられる過程を見たくて、池田工場まで見学に来た人までいる。手作り生産のコペンだからできる顧客との密な関係作りの一例だ。

    ソンナ奴もいるらしい。

    返信削除
  6. ああ、オフミとかで見に行った人のブログとか読んだー
    そんな裏情報とかは全部後付けです。

    私、道楽で生きてますから!

    返信削除
  7. イチイチ否定したいという気持ちはバッチリ伝わりました。

    返信削除