2010/06/28

ガンランスたのしーっ

G級ショウグンギザミ亜種に3死したけど、キニシナイ!

ガンランスをやろうと思ったのは、
「ガンランスをちょっとだけかっこよく使ってみないか?」
っていう動画を見たからであります。

まー、その前にヘヴィボウガンを選んだのは、
周りで使っている人がいなかった+不人気そうだったからw
あえてイロモノ!の心意気です。
今ではヘヴィボウガンを使えば大概倒せます。
ギザミとか以外。

で、ガンスだ。
コレがかなり使いづらい。

何しろ回避ボタンを押すとバックステッポ。
慣れないうちは何度となく「そっちじゃねえ!」みたいな状況に。
まー、ガンス慣れすると今度は回避方向間違えたりするんですけどねw

そして攻撃を繰り出す速度の遅さ。
当たりません。敵に。

そして派手だけど威力が(実は)無い砲撃。
切れ味の消費も激しいので、使わない方が安定するという悲しい仕様。

それらを全部飲み込むと、結構面白い武器になるます。

練習するにはガード強化に強走薬がお勧め。
もともとガード性能自体高いのですが、慣れないうちは敵の目の前でガード固めて、
ガード突きオンリーで戦う方が楽ちん。
それでも最初は殺されます。
反撃して良い敵の攻撃と、そうでない攻撃を覚えるまで死んで下さい。

強走薬がないと、最初はスタミナが尽きてガード不能→死亡
慣れるとちょっとずつ強走薬無しで行けると思います。
ガード強化なのはビームとかガスとかも防御できるから。
ガ性+1もつけられれば何も言う事はないです。

敵に攻撃が当たる様になったら、
もしくは敵の攻撃が捌ける様になったら回避ガンサーも面白い。
でも、砲撃王は別腹。

まー、そんなわけで、ガンス修行中です。
回避無し、砲術王+業物とかって装備で挑戦したら、
下位グラビモスに3死した私です。
なんなの!むきーっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿