2010/07/08

今度はAGIさんとかINTさんとか

需要が少なさそうなパラの話を置いておいて、
とまれAGI型の2大職業も試してきました。
2刀アサと2極ハンタ。

えー、全体的に良く避けます。
つーか、敵HIT減ったんじゃね?みたいな勢い。

そして、攻撃速度も上がりました。
ちょっと気持ちいい。

ただ、やっぱり攻撃力そのものが下がったので、与ダメが減った分殲滅速度はとんとん。
まー、計算式の違いかな-。
Str60程度の2刀アサでQブラッディQスマッシュマインゴーシュ、毒付与。支援付きで、
ハイオークにぎりぎり1kダメ。
Dex158のハンターで火矢、無形弓のクロック退治、支援付きが、
1006固定ダメでした。
あれー?弓って固定ダメージだったっけ?

避けられる分、狩り場を変えた方が効率出るかもデス。
火矢、銀矢でアイン鉱山2Fとか?

そいからINTといえばwizですが、
杖が!Matk変動に!
コレも昔の計算式で1確ギリギリプレイだったのが、殺せなくなりました。
ただし、詠唱速度がDexに加えてIntも微妙に影響する様になったので、
Int>Dex2極プレイをしていた私にとって良い環境になりました。
具体的にはババヤガをJTでお手玉できる位の詠唱速度(10レベル使用で)
3回~4回で倒せるので、ほぼ痛くない。

ウジャスも同じように倒せます。
ちょっと攻撃力が大きいのでHP2900くらいだけど、半分減るくらい。
ヒールクリップで即回復です。

なんか別ゲーに来たみたいwww

経験値も大きくなったので、ウジャスさんが美味しいです。
2匹来たら死ぬので、タイマンする専用プレイ。

名も無き島から離れられなくなりそうです。

シールドチェインの武器属性を再確認もしたいのだが、
空美さんのレベルアップのが先に進みそうな感じ。

ああ、そうそう杖のMatk(魔法攻撃力)ですが、
骸骨もありかも。Int+4でMatk110だしね。
でも、微妙な杖を持って狩りをしていたので、変更無しです。
リリースオブウィッシュ Int+3 Matk125
コレとクラニアルストーンバックラー。

意外な物が役に立つ様になりました。
持ってて良かった4大属性フランベルジュとかw

0 件のコメント:

コメントを投稿