2010/07/07

七夕ってる場合じゃねぇ!!1!

ええと、午前中に仕事が終わったので、
実験続きです。

……緊急メンテだっておwww

シールドブーメラン、シールドチェインの与ダメ実験の為、
ハイオクを虐殺しに行ってきました。
全裸で被ダメもみてきたおー。

現在ベース90、Str94+9 Vit61+8とかなんですが、
大体DEFが81+αって表示になります。+αは装備によるって感じ。
えー、この状態(全裸)でオークアーチャーの被ダメがすでに2桁。
オークレディだと1ダメ。なんぞこれ。

流石にハイオクは160くらい貰います。流石兄貴。
で、ここからが問題。

防具が全体的に数字かわったんですよ。
数字が大きくなったと言いますか、システム的変更らしいです。
頭(上段) ヘルム (変更前 6)(変更後 14)
頭(中段) えらヘルム (変更前 2)(変更後 5)
頭(下段) アイアンケイン (変更前 1)(変更後 4)
鎧     フルプレート (変更前 11)(変更後 79)
盾     クロスシールド (変更前 6)(変更後 130)
肩     マント (変更前 4)(変更後 13)
靴     ブーツ (変更前 4)(変更後 16)
アクセサリ セイフティリング (変更前 DEF+3)(変更後 DEF+5)

まー、頭は三日月の兜をかぶっていたのですが、DEF8、対人間-5%って効果なので、
今ならヘルムでもいいかなーと。

で、精錬を除いた表示DEFを合計すると
変更前 37
変更後 266

盾の占める割合がおかしすぐる。なんだ半分って。
コレに精錬分を足すので、+7+7(+2)+5+7+7で+35
266+35で301。何か忘れている気がするが、今の装備に近い数字になった。

噂によると、DEF300で昔のDEF40と同じくらいらしいので……
まー、そんな感じですか?

とりあえず、クルセイダー的には店売り防具だけでもずいぶん変わる様になりそうな予感です。
ベースをいくらか上げないと必要レベルが足りませんが
グリーブ DEF27
ボールドロン DEF25 必要レベル80
辺りが狙い目かと。
+5イミューンボールドロンとか安く転がってないかなぁ?

ソレと与ダメの話ですが、
とにかくシールドブーメランがお話にならない。
武器の影響ゼロです。カードも属性も関係ない。StrとDex、後は盾の重さそのもの。だけ。
ああ、タムランカード(ry

で、シールドチェインですが、
カード倍率、武器攻撃力、武器属性が関係あるっぽいです。
ハイオク相手だと
+7アイスフラン>+10ハイオク特化ブレイド>+10Qヒドラマンゴ>+10ブレイド>素手
って感じでした。
1レベルで撃っても死なないのはホント。
アイスフランでやると、素手の倍くらいのダメージが出ます。
5300>2200くらいの違いだったと思う(うろ覚え)
ハイオク特化ブレイドで3レベル撃ちをすると、8500ダメくらいでどうにか倒せる感じ。
フラン2本持ち替えで殴りながら、かなぁ。
特化ブレイドを作り直せばいいのか?Dスマッシュブラッディサーベルとか。
うわぁ微妙ー。
最大Str値が99を超えたので、その分の割が来た気も。
Str150とか超えれば特化ブレイド>属性武器に……良い夢見れたかよ?

ま、現実見据えると、強い武器を使用するのが一番安上がりで済みそうって感じですね。

あ、あそーさんに頼まれたアヌビスさんですが、
ガチで行ってきましたよ-。
SD4Fね。ミノさん(火)とパサナ(火)とアヌビスさん(不死)。
クラニアルクロスシールドなので、パサナの被ダメが2桁。15とか。
HIT計算式も変わってるのか、Missがほとんど出ません。
つーか、ミミックも殴れるってどんだけー?
ミノさんは被ダメ100ちょっと。でも水武器+チェイン3レベルで8kダメ。1撃。
アヌビスさんは流石に強いです。攻撃速度早いのに、被ダメ200とか。
ダークストライクが200*5とかかなぁ?ソニックブロウでもそのくらい。
かわりに火武器+チェイン5レベルで12000ダメとか出るので、4発で倒せます。
経験値42000。タイマンなら喰える。

出来る事ならストーンバックラーでDEF45とか稼ぎたいところ。
無理ならバックラーでDEF40
まー、その前に食らわない様に立ち回るって方が良いかもですが。

メンテ明けたら、未精錬防具で何所までやれるか、わざわざ購入して試してみたいです。
つーか、神の使者(DEF120 必要レベル83)だけでもその辺歩けるんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿