2010/08/05

携帯電話のあれこれ

こないだ買ってきたソフトバンクのX05HTですが、
例によってスマートフォンです。

PCで聞いているMP3音源が普通に聞ける。
その上MP3音源を着メロに使える。
ついでにPCのアドレス帳とデータが共有できる。

これだけで日本製の普通の携帯に戻れません。
着メロ有料なんて信じられない!

まぁ色々あるのですが、
X03HTと比べて、画面が大きい&解像度が大きい。
メモリ搭載量も多い。
タッチパネルの上にキーボードも搭載。
と、流石に後継機だけあって、色々良くなっています。

問題も色々ありました。
私はmicroSDの中に音楽データと、暇つぶし用のテキストデータを突っ込んで、
時間つぶしとかしてたんですが、
テキストデータのサイズは小さいけど、量がハンパ無かったんですよ。
Unnamed Memory300ファイル越え。
惚れ症のハーフエルフさん500ファイル越え(合計)とか。
そしたら、X05HTは最初に自己indexとか作るらしく、
ファイル量がありすぎてファイルそのものが壊れる羽目にw

現在は様子見でtextを本体に置いて、
音楽ファイルを少なめにmicroSDの中に置いています。
取りあえず2日見てみたけど、問題なし。
音楽ファイルをもっと突っ込んでみる予定です。

というか、サウンドレシーバーを変えてないんだけど、
音質が上がりました!
なんぞこれ、嬉しいよぅ。

まぁ何よりも問題なのは、
携帯電話を持つと、アンテナの感度が下がる事でしょうかwww
例のiphone問題みたいな感じで、
内蔵アンテナ辺りを手で覆うとアンテナ感度がガッツリ落ちる訳ですが、
背面下部辺りなんですよ。
タッチパネルなので、パネルに触らない様にすると、背面持つしか無いじゃないですか!
覆わない様に側面をつまんでも、覆われている反応でwww
まー、基本ヘッドセットなので私は良いんですが、
どうにも無理難題を言われているみたい。
一休さんか、バンパーでも支給してくれないと……

というわけで、X03HTが帰って来たら、プリペイドSIMを買ってきて、
暇つぶし用端末と2台体制にするつもりデス。

そんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿