2010/09/01

システムリニューアル、リニューアルのお知らせ

昨日の夜、同居人の、
「お゛お゛~~~!!??」
という悲痛な叫びを聞いたので、見に行くと、

ソコには買ったばかりのセイバーさんの、
アホ毛の折れた姿がありましたwww

ケロロ軍曹を見た気分だったよ。
ご愁傷様でした。

タイトルはROのお話です。
システムリニューアルからこっち、いろんな意味で大規模な変化があったわけですが、
まー、ぶっちゃけ、「強すぎ!修正汁!」
という諸スキルが色々あったわけです。

個人的には韓国本鯖でも導入済みだし、サクライでも試してからやってるんだから、
「仕様」の一言で片付けてもいいんじゃね?
と、思うんですけどね。
今更になって、対応しようとしているわけです。
反応が鈍いというか、斜め上というか……

で、RKのスパイラルピアースとドラゴンブレスがさくっと下げられそうな予感に。
まー、わがRGのリフレクトダメージとシールドチェインも下げられそうなんですけどね。

つーか、
スキル「リフレクトダメージ」は、
攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、
ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。

コレは判る。
少々憧れる戦闘方法なので、私もやってみたかったが、
やれなくなっても諦めは付く。

スキル「シールドチェイン」のダメージの計算方法が変更になったことにより、
威力が上昇しています。
スキル「メランコリー」と合わせると強力なスキルとなるため、
旧仕様に戻す等仕様変更を考えています。

今更かよwww
旧仕様って事は、
Str&盾重量、精錬値のみ影響。武器Atkはガン無視。
当然武器属性もガン無視。強制無属性のみ。
武器カードは乗ります。(今も乗るけど)
って事ですかー!!

えー、s4マンゴとか、s4ブレイドとか使えるのは良いんですが、
そりゃー無いってもんじゃwww
SdSの武器Atk上昇効果が要らない子に!
まー、今となってはOBあるので何とかなるといえばなるのですが。

長年つきあって来たチェインくんが要らない子扱いされそうで何とも……

スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、
パーティープレイが難しくなっているほか、
現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、
ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、
MATKに依存した方式からの変更を検討しています。

この辺りは多少助かるのですが……

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