2010/09/08

雨の日

久しぶりに一日雨。でした。
車から建物に移動するのが大変だったお。
現場はもっと大変だっただろう。ご苦労様です。

光の班は雨でも動くんですが、
メタル班は大体中止になります。
電線なので、雨に濡れるとショートするんですお。

一般回線がショートしても、電話が使えなくなる位で、
さほど大問題にならない訳ですが、

金融関係とか、交通信号とか、
いわゆる重要回線が止まるとヤヴァイ。

まー、そんな訳で、「やりたくない」というのも含め、
メタルさんはお仕事がお休みになったりします。

光ファイバーが濡れたところで通信止まらないしねー。

ま、でも融着機とか、精密機械は湿気やら何やら、
悪天候には強くないのもあるので、
出来る事なら雨やら何やらの時は工事をやりたくないなーと。
最悪終わらなくなる事がありますのでー。

0 件のコメント:

コメントを投稿