2010/10/01

このところ押せる小説のお話。

たぶん需要があるのは読み専のチャーリー氏だけだと思います。

思い出した様に書き留めてみると、
自分の流行が判って面白いかも知れないですが、
うっかり忘れそうでもあるネタですな。

最近の「なろう」サイトの分だけにしておきましょう。
理想郷の方はあまりネタがないから。
ミルク多めのブラックコーヒーとか
俺と鬼と賽の河原と。とか
オーバーロード(オリジナル異世界転移最強もの)とか
紐糸日記とか……
ちゃんとチェックしてるじゃねーか。

対オジサマ攻略法!<闇の王と黄金の魔女>
これがわたしの旦那さま
アイリスの剣
へっぽこ鬼日記

後はヘロー天気氏の作品ですか。
最新作は彗星の魔女な。

へっぽこ鬼日記は作者の人が盲腸やったり、別作品やったりで、
ちょっと進展が残念なのが困るところ。

暫く前に書いた
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
の中の人が書いてるログ・ホライズンもお勧め。
お勧めなんだけど、MMORPGモノなのでイメージがダメかも。
仮想VRモノなので、元ネタとか無いから読めると思うんだけどね-。

某千葉県の人には 暗黒錬金術師伝説 暗黒!マリーのアトリエとかお勧めなのですが、
半分くらいまで読んだけど、ちょっとくどい。
しかも小説家になろうサイト関係ない。

ちなみに私のネタもとは大体WordGearのおすすめネット小説スレから飛んでいます。
あ、なろうサイトはこんな小説リンクから流し読みパターンかも。

Neva Evaは面白かった。続きまだ-?(チンチン)

0 件のコメント:

コメントを投稿