2010/10/09

フォグランプつえー

所用で山梨までドライブです。
雨の日で夜に高速道路と、不安要素満載の内容。

フォグランプが(車に)ついてるけど、いまいち点けるのは好きく無いです。
だって、点けてる車見てるとまぶしいじゃん?
勿論フォグランプなんだから霧の日には点けてるわけですが、
普段から点ける必要も意味もないだろう。みたいな。

で、激しい雨なので自己主張意味も兼ねて、フォグランプon!
凄く……明るいです。
快適気分で走ってきました。

首都高は事故渋滞多かったですよー
山の手トンネルまでに2か所?
更に国立府中出口でも。
国立府中の方は車がひっくり返ってました。
ばーかばーか。

まー、雨で50km/h制限だって言ってるのに、100kmとか出してる私もアレなのですが、
スピード出すなら自分の車の挙動くらいは把握してからにしようよ、と。

大きなトラックの隣で、水しぶきいっぱい+道路に水がいっぱい、
なんて場所で追い越し車線を走るのはドキドキしました。
まじこえー、雨の日はやーね。

とゆーわけで、フォグランプを堪能した日でした。
東北、北海道と比べると、特別使うほどじゃないんだけどねー。



追記、走行距離4kkm突破。4Mmですよ!
ペースだけで言えば1ヶ月で1Mmなのでがた落ちなんですがね?

0 件のコメント:

コメントを投稿