2010/11/02

マジ休み無し、と思いましたが

明日もお仕事だー。
中身は薄そうなので、ボケボケしながら終わる事が出来ると思います。
ま、そんなのは置いておいて、

週間ラグナロクの時間です。
今週のメンテは
■『HalloweenParty2010』を終了いたしました。

シンプル!
ローディング画面が変わったけど、そんなのは問題ではないです。

スキル封印関係の状況説明がようやく行われました。
どうしてこうなった?が何となく判ります。

どうやらOBは通常2HITの追撃1HIT扱いなんですが、
追撃は突き飛ばした先に障害物(壁とか)があると発生します。
BOSS属性は突き飛ばせないんですが、
突き飛ばせない=壁に当たったという判定らしく、問答無用で3HITしてました。

攻城戦でのプレイヤーも同じ扱い。ノックバック無し。
この辺りがアウトだったみたい。3HIT痛すぎ、修正汁。みたいな。

あとRDは
「複数キャラクターに対して反射が行える現象に不具合が確認されたため」
との事ですが、対応方法は、
「持続時間の減少および、回数制限、ディレイ等の調整を予定しております」
らしいです。
現在、私は月光剣で回復用にしか使ってなかったのですが、
回数制限はだるいなぁ。
持続時間減少はどんと来いなのだが……。

後は、ひとつだけ突っ込み要因アリ。
デッドリーインフェクトの説明が、
「攻城戦にて本スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、
攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性があるため、
全てのマップでの使用を制限しております。」

攻城戦の進行と全てのmapは関係ないだろうwww
専用mapなんだからwww

こう言うのを見ると、裏を探りたくなりますね。
直接関係ないスキルなので、思い出したらという感じですが。

そんな訳で、今週は大きな動き無し。
ピンポイントアタックが意外に強い事を確認したので、狩りで使っていく感じでしょうか。
攻城戦では封印中ですが、RGは出てないので関係ないです。
アースドライブはウィスパー狩りに使いたいですが……。
ああ、地面設置スキルに影響なくせばイインジャネ?

追記
今電話があって、明日の仕事が無くなりました。
代休のつもり!
気分だけでも!

0 件のコメント:

コメントを投稿