2010/11/16

新しく知った製品と、従来通りの更新

というわけで、週間ラグナロクの時間です。
今日のメンテはこちら

■支援効果や状態異常が確認できるアイコンに、それぞれの効果時間と簡易説明文が表示されるようになり、あわせて、この表示のON/OFF切り替えを行うコマンドが追加されました。
 ※一部表示機能に対応していないアイコンがあります。予めご了承ください。

■異世界フィールドに入場できる条件を満たしているにもかかわらず、一部条件下で、NPC「エイド」に話しかけた際に、異世界フィールドへの入場が不可とされてしまう不具合を修正いたしました。

■露店やNPCで取引を行う際に表示されていたアイテム説明が、取引終了と共に消えていなかった現象を修正いたしました。

■ストッパー機能が働いた際、「NO MSG」と表示されていた不具合を修正いたしました。

■身代わり護符が消費された際に、「NO MSG: 1833」と表示されていた不具合を修正いたしました。

だ、そうです。
表示アイコンは、むしろ、
一部の非表示アイコンこそを何とかして欲しいです。
持続時間よりも切実に。
その辺りが判って欲しいなぁ。

今日のネタは嗅ぎタバコ。
ゼロスタイル・ミントなる製品が出てるみたいですね。
カートリッジ式で煙も出ないし、結構じゃないか。
試してみるか?とか思ってたんですが……

ググって見ると愉快な警告サイトとかを簡単に見つけられました。
あー、ニコチン直吸いなんだから、紙巻きタバコどころの危険度じゃないよねー。
確かにタールは出ないだろうけど。

でも、カートリッジ式でそんなに微粉末が出るものなのかしら?
空気と一緒に吸い込むんだから出るのかしら?

特別喫煙者と言う訳でも無いので、自腹で実験は見送りたいと思います。
葉巻の薫りの良さはガチなんですけどねー。

電子タバコもカートリッジ式みたいだし、
無煙+フレーバーならパイポでいいじゃん!みたいな結論に。

0 件のコメント:

コメントを投稿