2010/12/18

仏具店

仏具と神具を売っているお店があります。
まー、敵対関係……というわけでは無いから良いのか?
どっちか専門的にしても、数売れないだろうから経営やばそうだけど。

で、なんで気になったのかというと、
仏壇 仏具         神棚 神具
と、Popが貼ってあったのですが、
神棚 神具の下に

稲荷 鳥居

って書いてあるんですよ。
えー、鳥居ってアレだよな、神社の門に良くある奴。
まさか鳥居江利子様か?(絶対違う)
稲荷っておいなり様?
「ソレは私のおいなりさんだ」
の、お稲荷さま?(ちょっと違う)

ざらっとググっても稲荷って何だ?と言うのが出てきません。
まさかお供え物の油揚げとか稲荷寿司とか、生ものでは無いだろうし……
通勤時間早めに通り過ぎるポイントなので、お店に立ち寄るのも出来ません。
正解を知っている方はよろしくお願いします。

今日の夕飯はマクドでした。
例のポテトとテキサスマックをいただきます。
グラコロはどうした-!?

0 件のコメント:

コメントを投稿