2011/02/28

チーティング問題

本が買えましたーっ!
全然違う棚にあったよ。ひっそりと。
ついでに海の御崎も買ってきた。

ラジオで言ってたので、大学入試のカンニングについて調べてみたが、
携帯端末をいじっている事をチェック出来ない試験官の方はどうなのよ?と。

ヤフー知恵袋って辺りもポイント高いのだが、
同一IDで有る事を持って「愉快犯」であるとするのもどうなのかなーと。
ID PASSなんて自分で板に晒せばふつーに共有出来るじゃんね。
単独犯説であるならば、問題を挙げられた大学の入試試験を全て受けた人物を
総当たりで取り調べればよくね?
試験日なんてかけらも興味がないので知りませんが。

で、犯人は挙がってないのよね?
ニュース斜め読みしかしてないから犯人の記事が見あたらなかったんだけど。

大学も、人手が足りなくて対策が打てないなら
受験費上乗せして警備員でも雇えばいいと思うの。臨時に。
1000円で300人だと30万円。
日給1万円で30人増えるじゃん。
そう単純じゃないのは判ってるけどさ。
やろうともしないのは只の怠慢だと思うのよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿