2011/03/02

2週目、始めました。

週刊少年マガジンで連載中のAKB49にキュンキュン来てます。
どうやら(昔からだが)アイドル根性物語には弱いみたい。
アイドル防衛隊ハミングバードだとか、あいどるDaysだとか。

みのり可愛いよみのり。男の娘だけど。
連載始まってだいぶ経つが、単行本は微妙に手を出しづらい。
だってAKB48に興味ないんだもん。主人公以外興味ないからなー。
よっぽどうっかりすると買うかも知れないが。

と言う訳で、タイトルのお話。
MHP3rd 2週目始めました。引き継ぎアリで。

縛りは一つ。「スラックス限定」
あ、も一つ「炭鉱夫禁止」も付けよう。
ついでに出てくるお守りはアリで。

始めたばっかりなので、キークエ狙い撃ちです。バキュン☆ミ
引き継ぎアリなので、お金も素材もいっぱいあります。
具体的には「カラの実」*999とか「カラ骨」*999とか

つかわねーじゃん!スラックスだっつってんだろ!?
(ボウガンの弾の材料。剣士には無関係)

マジレスすれば、
ハチミツ600とかキレアジ450とか石ころ500とかあるので、
真面目に楽なんですけどね。
ファンゴの毛皮130は予想外でしたが。

クエスト開始と共に引き継ぎユクモポイントで
「畑のウネ+1」「キノコの木」「黒虫の香液」を拡張。
スラッシュアックス「ユクモノ剣斧」1500zを2本購入。
「ボーンアックス」と「ワイルドアックス」に強化しました。
「古ユクモノ剣斧」は記念品です。

オトモを2匹雇ってクエストに出掛けます。
1匹は次長課長 井上聡さんのue.ちゃん。
いきなりなつき度MAX&レベルMAXなので楽ちんです。

「邪魔するジャギィは倒すべし」 フィニッシュはue.
「ブルファンゴを狩れ!」 フィニッシュはue.
「恐怖の予兆」 アオアシラ麻痺
「青熊獣アオアシラ」 アオアシラ麻痺1、捕獲。5分以内
「温泉設備補強作戦!」 5分以内でクリア

なんだこのブーメラン猫。強いぞ!?
まー、その前に動きのパターンを覚えたので、
装備が貧弱でも何とかなってるかな、と。

村1緊急は終わったので、
温泉クエスト&ドリンククエストや村2クエストを進める方向です。
ジンオウガにも挑まねば。
まだ装備が貧弱なので、ちょっとでも良い物にしたら、ですけどねー。
お店売りの商品でも眺めて考えよう。

基本お家ではやらないで行こうと思います。
4月頭までに何所まで進むのかっ

0 件のコメント:

コメントを投稿