2011/03/03

遅くなるかと思いきや

意外に普通に終わりました。
普通に終わって困る事は一つもないのですが。

そんな訳で、昼間にモンハンしてたよ。

「湯けむりとブルファンゴ」 5分未満でクリア
「毒のフロギィ」 初の水没林。シープライト鉱石とかベアライト石とか。
「ルドロス討伐作戦!」 連続水没林、でも5分未満でクリア。
「砂原のならず者の長」 砂漠は昨日プレイ済み。コレも5分未満。
「ざわめく森」 ドスファンゴは3分でマグロ。ジンオウガに2乙。かてるかーい!
「踊るクルペッコ」 村2緊急。クルペッコは結構硬いので嫌い。

クルペッコ戦を前にハンター装備一式と「ワイルドアックス改」に強化。
モンハン歴3年くらいなのですが、剣士装備を最初から使いだすのは、
今回が初めてです。

MHP2Gでは3キャラ作ったが、ずーっとヘヴィ。
2キャラ目は悪魔アイルーのオトモにガンランスを持っていましたが、
切れ味関係なかったしなー。
3キャラ目でガンス強化訓練とかしていたので使える様になりましたが、
出だしはヘヴィでプレイしてたし。

緑ゲージのない武器で戦うのは初めての経験です。
はじかれすぎだ!

スラックスは剣モードなら弾かれ無効なので、抜刀剣モードで攻撃して、
敵が離れたら納刀。ゲージが無くなっても納刀。
じゃないとクルペッコの尻尾&手に弾かれます。
隙だらけじゃないか!(自分が)

まぁ次回から凍土に行ける様になりました。
防具、アロイ1式も作ったのですが、
凍土のベースキャンプで錦魚釣りを先に済ませたい。
ユクモポイント&ドリンク対策です。

流石に緑ゲージ無しで次回緊急リオレイアはやりたくないので、
武器の強化もしないとなー。
というか、緑ゲージがまともなスラックスが作れないorz

腕でカバーとか言っても限度があります。
なにこれマゾい。

農場は「畑のウネ+2」に「高級キノコの木」「試作型ハチの巣箱」を導入。
「網と桟橋+1」「モンニャン荷車」はポイントの都合上見送り状態です。
錦魚で稼げるのでそれからでしょう。
15匹で8100pな。

と言う訳で、今のところ順調に進んでいます。
次々回の緊急「月下雷鳴」辺りで詰まりそうな気がするんだよなー。
まぁ詰まったら1stキャラで敵討ちすればいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿