2011/03/09

お寒い日が

続いています。
今日はガッツリ暇だったので、局内でモンハンをしたのですが、
向島局は中も寒いです。
gkbr

ガッツリ暇だけど、
そんなに頑張ってない進み具合。

「強襲する孤島の水流!」 ロアルドロス復習。尻尾と頭の角折り。11分
「水没林愚連隊」 ドスフロギィ登場。毒を躱しつつやったら13分かかった。
「土砂竜ボルボロス!」 ボルボル登場。変なところで死んだので、18分
全て捕獲エンドでした。

緊急クエが出たけど、装備を固めようか、そのまま行こうか考え中。
たぶんこのままチャレンジしても勝てる気はする。
アロイ1式+ワイルドアックス改だけど。

ロアルドロスは側面から尻尾にかけて攻撃しつつ、
横に転がろうとしたら尻尾の先に逃げるという攻撃パターンで攻めるので、
たてがみ(スポンジ)が壊れません。
ひるみ2回取る前に瀕死になります。

ドスフロギィは斬りつけて回避。毒吐きモーション見たら回避してから攻撃。
あまり頭を狙わなかったので、毒袋が壊れませんです。
つーか、毒霧を吐いてから、自分で毒霧に突っ込む(もちろん自分のなのでノーダメ)
っつーのは狡くない!?
ガード出来ないから、手出し出来ないんですけどっ
まー、ガンナーだと毒霧の向こうに射撃したりするんですけどねー。

ボルボロスは予想通りタフです。
死んだのが体力減っているところに泥撒きとか、ちょっとイージーミスでした。
前転してから斬り上げという動作を覚えたので、高い尻尾に届くよー。
とかやってたら体力が無くなっていたでござるwww
尻尾切りは達成。爪は覚えてない。頭は打撃属性のみなので無理ですた。

とにかく、欲張らずに斬りつけたら回避。距離を取って様子見。
こんなんでもぼちぼち行けます。
敵の動きパターンが判る様になったから、ですけどね。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」 と言ったのは孫子でしたか。
ゲームのために本気出して攻略ページを漁る自分が可愛いのですがwww

何となく遊ぶよりも本気出して遊んだ方が楽しいじゃないですか!
仕事中だというのはナイショだけどっ!

と言う訳で、さっきも言ったけど、装備作ろうか、そのまま行こうか考え中。
防具については所詮下位なので、上位に行ってから作ってもいいかな?
防御力が違いすぎて、下位装備は使わなくなっちゃいます。
武器はそのまま改造して最終進化武器をいっぱい作る方が良いので、
どんどんパワーアップしていくのは全然ありなんですけどねー。

そんな訳で、3死したら装備固めをしようか。
チャレンジしても良いでしょ。レイアさん好き過ぎるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿