2011/03/10

ようやく今年の抱負を決めました

が、どう転ぶか判らないため、内容はひ・み・つ☆とさせて頂きます。
なので、何事もなかったかの様にモンハン記事。

予想通りクリアしました。
結構なプレッシャーがありましたがね。

「女王、渓流を舞う」 1乙。死因はサマー食らった後突進。
「永久凍土に秘湯を求めて」 魚釣りセット忘れた!勝因は「猫の不眠術」w
「暗闇にうごめく猛毒」 初ギギネブラ。今度こそ魚釣りセット。

リオレイアさんは翼が黄色だと弾かれます。
尻尾の先も弾かれるけど、根本から真ん中なら大丈夫。
突進が怖いので、前半は横から入って尻尾切り。
疲れてきてから頭狙いです。
クリアタイム見るの忘れた。

永久凍土~はドスバギィ2頭。不眠術、超つえー。
ベースで眠れないけど、フィールドでも寝ません。
雑魚バギィの睡眠液にバリバリやられたはず。

武器をグリムキャットにしたので、いっぱい麻痺麻痺です。
武器威力が下がって、緑ゲージ付き。
120→80 2/3になりました。げふっ。

ギギネブラさんは漢方薬大活躍。盾がないので回避回避。
毒ガス全身放射は回避しやすいのですが、痛し痒し、ですな。
ガンランスは全身放射以外ガード可能で楽勝なんですが。
通常時は頭、怒ったら尻尾と言いたいところですが、
適当に胴体斬って離脱、でも何とかなります。

凍土の素材も欲しいので、お魚釣りの他に、
アイシスメタルとライトクリスタルも採掘しながら戦闘しました。

農場もいくらか拡張。「正式型ハチの巣箱」「採掘ポイント+1」「採掘用トロッコ」
「網と桟橋+2」はポイントの都合上延期中。

さて、火山に行ける様になったのですが、
武器が貧弱で泣けるで。
ハプルボッカ、ドスバギィ、ラングロトラで、次の緊急「月下雷鳴」
ジンオウガさんじゃないですかっ!
今の手持ち防具だと防御力も雷耐性も「さいあく」の一言。
さて、どうするべきか。

まー、またやってみて、か?

今日のネタはこんな所ー。
最近ようやく「自分が花粉症持ちなのでは?」と自覚し始めました。
目が、目が~かゆい~!

1 件のコメント:

  1. 鼻水が止まらん季節だネ~。
    ・・・ところで、どんくらい揺れた?
    と、ワタイは、こっちでも結構揺れたしと、多少なりとも心配してみます。

    返信削除