2011/06/09

梅雨っぽいけど、全然そうじゃない話題

以前から思っていた事を書こうと思います。

梅雨と言えば、紫陽花が良い時期になりましたが、
実は紫陽花の話題でもない。
紫陽花好きですが。

梅雨と言えば雨、
カエルさんが鳴く時期でもあります。ケロケロ。
都内に住んでるとカエルの声を聞かない事に気が付きましたが、
ちゃんと住んでるんでしょうか?

で、話題が飛んで、車のお話。
マツダにDemioって車があります。
某千葉県の人は、確か赤いのに乗ってるとか。
VitzとかMARCHと同じ、5ドアコンパクトカーなのですが、
最近、カラーバリエーションのダークグレーっぽい奴を見たんですよ。
あらやだ、結構かっこいい!

コイツのカラバリにミドリちゃんがあるのですが……

毎回見る度に、
アマガエルを思い出すんですよー。
ちっちゃいし、座っているときの姿にそっくりな気がして。

黒っぽいのは割とシャープに見えるので、全然カエルっぽくはなかったです。
前から書こうと思ってた記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿