2011/06/17

買ってきた本のお話

W浅埋はどうしたーっ!

とりあえず、今日買ってきた本を先に。
というか、書いて無くても買った本は他にもありますが、
その辺は忘れてください。
私が忘れてるから。

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】 5巻
修羅の門 第弐門 2巻
神のみぞ知るセカイ 13巻
絶対可憐チルドレン 26巻

神のみ13巻だよ、すげー。
絶チルも26巻だよ。美神って何巻だっけ?

さて、W浅埋ですが。
ググると正解が出ます。
なんだよ、出るのかよ。

地面、アスファルトに、ある日書いてあったんですよ。
地面に書いてあると言う事は、たぶん道路工事関係だろう。
さて、何を「W」(ダブル)で「浅」く「埋」めてあるのかなーと。
ダブルじゃなかったですw

Water。水道管でした。
ダブルを「W」って表記するのは日本ばかりだそうで。
英語圏は強いてやるなら「D」だそうです。
Double。どこにもWはありません。ですよねー。

そういえば、書いてあった道路は先日水道工事があった気がした。
そう言う事か。謎は全て解けた!

とりあえず、そんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿