2011/07/24

車の点検

半年の安全点検で、ダイハツ屋さんまでお邪魔してきました。
長距離ドライブ後でもあるので、ついでに下回りも見て貰うことに。
自覚症状がないので、たぶん何ともないけど、
もののついでなので、とりあえずっと。

おまけにバッテリーの引き取りもお願いしてしまいました。
何から何までありがとうございますー。
無事、何事もなく終了しました。

預けている間に、やまーだ電気まで遊びに行ってきましたが、
洗浄機つき便座と、LEDシーリングライトに興味が。
照明器具は、私の部屋の蛍光灯が、少々音を立てる感じなので、
買い換えても良いかなー、みたいな。

足立区でLED照明に切り替えると、区内共通商品券3k円分が貰えます。
とかやってるので、良い機会な希ガス……

6~8畳用シーリングライトの本体価格が、
従来の蛍光灯タイプで15k~20k。
LEDだと35k~40k……
おー?蛍光灯の交換がいるとは言え、10年で何回購入して、
そしていくらかかるんだー?

電気代も確かに気持ち減りそうだけれど、商品券3kで割に合うのかー?

生産数が少なくて、ヤマダ電機では在庫切れっぽく、
購入に2ヶ月待ちとか。
おぅふ、コレは微妙。

一応、検討だけしてみることにしましょうか。
そんな感じでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿