2011/08/26

新潟県の道路事情

すき家の牛丼ウマー!
久しぶりに食べたからでしょう。
新潟に居るのに、お米の産地が
愛知県だったのは微妙な気分でした。
牛は外国産でしたが!

こっちの運転は基本、荒いです。
新潟バイパス3車線なのですが、
割と左に右に抜いていく車が目につきます。

というのも、一番右が追い越し車線。
ではない(!)事が理由なのではないかと。
まー、でかい重機なんかは所謂走行車線を走ってくれるのですが、
「早い車はレーンを変えて抜いていけば良いじゃない。」
ばりの堂々たるゆっくり運転。
抜いていく車も頑張って車線変更する奴がいるので、
なかなかのカオス。

基本頑張らない私もぼやぼやしてると(ry
事故らないように気を付けたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿