2011/08/07

そして、今日の夕ご飯はー

じゃがいもー

諸事情により手元にございますじゃがさんを
電子レンジでチンするだけの簡単なお仕事。
妙にデカ目な奴を一つ頂くことにします。

耐熱容器に入れて、チン。
お茶碗1.5杯分くらいのでかさなのに、ジャガイモ1つでいっぱいいっぱいです。
でかっ

どうも、ラップでくるんで6分くらいとかネットに書いてあるので、
でかいから8分くらいで行けるだろう。みたいな。

上手に出来ましたー♪

洗って水気を切らずにチンなので、素材の味しかありません。
で、でんぷん?
付け合わせに冷蔵庫にあった物で試してみます。
胡椒入り塩、マヨネーズ様、食べラー(ガーリック入り)

食べラーはガーリック味しかしません。
どうも冷蔵庫に長いこと入っているなと思ったが、
同居人が飽きたんだな。もう食べないっと。

胡椒入り塩は、ある意味普通。
ふかし芋は塩だけの方が良いです。
胡椒がちょっとだけならアリかも。

マヨ様鉄板過ぎ。
ポテトサラダみたーい(←まんまです)

コレは確かにおなかいっぱいになる。
おかずがあれば良いのですが。
手抜き生活的には
じゃがカレー
じゃがミートソース
じゃが中華丼
とかどうですかね?

すべてレトルトなのですがwww

0 件のコメント:

コメントを投稿