2011/11/30

保険料控除

えー、国民健康保険料が全額控除って何ですか?
知らなかったの?バッかでーと言われそうですが、知りませんでした(キリッ
今年の4月くらいからレシートの類いを全部取っておいたので、
支払った分を合計してみたところ、11万円超えました。

おうふ、コレは控除的に有利だろう。
社会保険天引き?ナニソレ?

ああ、そうそう。
ペイジーで支払った分はレシートが出ないので、
取引明細ページをプリントアウトとかで対応です。
……その時めんどくさくてもコンビニ払いの方が楽じゃねーか。
銀行振り込みだと忘れないかも知れないが、
所得控除控えには通帳のコピーとかプリント(ry
おいおい、ペイジーを推進する気があるのか?

無いんだろうなー。お役所だし。

ついでのように記載しておきますが、
先月一ヶ月で使用した現金は¥22,499となりました。
Edyで使った額の方が絶対大きい。
およそ一週間後くらいに合計額がメールされるので、
ソレ待ちですが、まー、凄いだろうな。
給料>支払いなので、赤字では無いですがw

ま、そんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿