2011/12/14

昨日の続き

昨日はおもちゃであるEee Pad Transformer TF101で更新を試みてみました。
wifi内蔵ではあるが、3GもWiMAXも搭載はしていないので、
レンタル中であるWiMAXルータでwifi接続。
ギリギリ電波が届く部屋の隅っこで作業です。

自宅内だとWiMAX余裕なんですけどね。
鉄筋コンクリな局舎内では窓際のみが圏内です。
寒いから外に出たくないし。

私のブログだと、なんか文字入力が上手くいかない現象に遭遇。
文字変換すると、頭の1文字のみが入力されるという、
非常に手間のかかる事に。

昨日の入力はそんな力作です。もう一度ご覧になってください。
時間さえかければ後2倍くらいの入力は余裕。やりたくないけど。

おもちゃは面白いです。
わりとバッテリー保つし、反応は良いし。
画面も綺麗だしー。

ケータイの壁紙と同じモノをDLしてみましたが、
解像度が倍くらいなので、荒さが目立ちます。
壁紙はPC用のがイイかも。

あとタッチパネルなので、画面が指紋べたべたになります。
ペンとか有ってもつい指で!
いや、ペンは別売なのですが。

色々ソフトも導入したけど(有料なのはATOKくらい)
オフライン専用にするには心配りが必要ですね。
私は便利さを取ってオフ専にはしません。
お家なら無線LANあるし!

皆様も導入の際にはお手伝い致します(もちろん無料、知り合い限定)ので、
お気軽にお声をおかけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿