2011/12/03

BUTUYOKUがもりもりと

Eee Pad Transformer TF101現物見てきたよー
分離合体機能付きタブレット。
10.1インチはお家寝モバに最適な大きさと信じます。

7インチは懐に入れる大きさとしては良いのだが、
台の上に置いて使うには物足りない。気がする。

重さが違うんですがね?

本気で使うノートとしては、性能が違うので参考にはなりませんが、
ウルトラブックもついでにチェック。
指が切れそうなノートも見てきた。
マジかっけー。

キーボード一体型タブレットも気になったのですが、
コレよりは分離合体かな、と。

価格面ではやはりOSが無料であるAndroidの方がwindows機と比べ
2万円程度安いのもポイント。
無料と言えばLinuxなのですが、Linuxノートとか無いね。
Google開発でばらまいたからなのか?

というか、なんでAndroidをこれだけ褒めてるかと言えば、ですね、
以前使っていたWindowsMobileと比べて、動作が軽いのが一番大きいです。
そして、価格が安いので、おもちゃとして購入も出来そうなのがポイント。
まー、10インチタブレットだと、新発売当初で6万円弱くらいと
購入に一瞬躊躇いそうな金額ですが、
型落ち君なら3万円くらいで見つかりそうです。

今のところ一番欲しいのは最初に述べた分離合体タブの新しい奴。
ASUSのHP(日本語)にはまだ情報が無いのですが、
TF201が性能も上がって$499
早く日本で発売になって欲しい所。
現行のTF101よりもCPUが強まってバッテリーの保ちもUP
更に少し軽くなります。

型落ちに飛びつく状況じゃ無い気がするます。

GPS付いてるのでGoogleナビも使えるよー。
コレは高価なおもちゃとして期待せざるを得ない。

問題は、現在のおもちゃ兼仕事道具であるノート君をどうするか。
Windowsじゃないと仕事に使えないので、売るとか押し入れinは無い。
仕事車に置いておくのかー、心情的に微妙だなぁ。

そんな感じですー

0 件のコメント:

コメントを投稿