2012/01/24

昨晩からの報告とか

昨日の晩は、久しぶりの大雪となりました。
朝まで降り続いてくれれば完璧仕事中止になりそうだったのに……
残念ながらやることになりました。

という連絡を受けたのが08:30くらいで、
それから出掛けて、作業出来たのがお昼過ぎから。
何とか終わらせましたが。

会社車がダメすぎるので、怖いからコペンタンで局に。
仕事道具をたまたま置いておいたので、トランクに積まずに済みました。

明日は乗り換えても行けそうかなぁ?
ちょっと早めに出発する事にしましょうか。

で、PCを新調した訳ですが、
色々やった結果、必要なソフトの一つが7の64bitに対応してない事が判明。

はっ!windows7と言えば、XPmodeがあるじゃないですか!
こ、これなら……
でも、仮想PCでシリアルポートって使えるのかしらん?

7の上にofficeとATOKをインストして
光の試験器のエミュレーターをインストして、
メタルの試験器がダメだったのでXP入れて、
メタル試験器用にXPにもoffice入れて、
ついでだからATOKも入れて……
どんだけ容量無駄にするんだよ!みたいな。

エロゲだけは入れないようにしよう。

今日試したところ、
ちゃんとXPmodeでもUSB→シリアル変換ケーブルを認識して、
仕事に使える事が判明したので、
コレでPCの入れ替えがちゃんと出来るようになりました。

良かった!
無駄な買い物にならなくて!

XPmodeご使用の際は、不明点をお聞き頂けると、
回答できることがアルカもしれまそん。

なんかここのところブログ忘れていたけど、
どう考えてもアイマスの所為です。

やよいが可愛いのが悪い。
私は悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿