2012/03/16

にじファンの2次創作終了のお知らせ

えー、存在を根幹からひっくり返すようなお話ですが、
大手投稿小説サイト「にじファン」さんの規約が変わったようです。

講談社とか小学館とかサンライズとかの作品がアウトになると。
うぉぉ!ネギま!全滅とかwww

個人的にはアイディアファクトリーの名前があったので、
某アトリエ作品が頭をよぎったのですが、
今のところアトリエシリーズは対象に入っていない模様。

まー、著作権ってのは有形化しにくいのでめんどくさいですからねー。
訴えられてからヤヴァかったことに気が付くという。
なんという地雷。

取り急ぎインパクトがあったので投稿してみましたー

0 件のコメント:

コメントを投稿