2012/05/05

お、意外に空いていた

宮城行きは3時に出発して19時半に到着しましたが、
宮城から山梨へは5時に出発して13時に到着しました。

渋滞をパス出来たのが勝因かなぁ。

通常予測だと東北道が午前中から混み始めて、
お昼過ぎがピークみたいだったので、
気仙沼から仙台までを2時間読みで走った結果、
渋滞無しでサイタマまで到着。

北関東自動車道→関越自動車道→圏央道→中央自動車道と
都内を避けて走った結果全く渋滞無し。

お昼くらいの中央自動車道は上り線が死ぬほど混んでましたが。
小仏TN先頭に談合坂まで。
イヤすぎる。

行きは大雨の上に、東北道は逃げ道が無い1本道なので、
渋滞に付き合わざるを得ないルートでしたが、
帰りは都内を避ければ東名高速行きの車を完全にスルー出来たのが
大きな違いかなー

今後圏央道が東名まで延びたりすると事情は変わりそうな気がしますが。

明日はお家に帰るので朝早くから都内に向けて出発予定。
いやー、朝過ぎたらあの渋滞に捕まるかと思うと……
やめてください、しんでしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿