2012/06/02

今回の新ガチャのお話

コンプガチャより美味しくない。

新Sレアの[ニュージェネレーション]島村卯月、能力は申し分ないのですが、
コレは出ない。

コンプガチャは「後1枚でコンプする!投資しなきゃ!」
と言うのが射幸心を煽るという理由でクレームになりましたが、
新ガチャは「期間限定で導入したので、一定確率で出ますよ-」
という存在になりました。

コンプガチャの対象はレアなので、ガチャから出る確率は
SRに比べれば圧倒的に出やすい(筈)
SRしまむらさんの出現確率が他のSRに比べて2倍に設定されていますと言われても、
レアキャラが1~3%分布としてSRは0.01%とかそういう世界
0.02%になったところで出ないモノは出ないだろう。
まー、出る時は出るのが確率の世界ですけどねー。

このシステムで今後続くなら、ガチャは回すべきでは無い。

流石に10万突っ込んでしまむら出ない!とか話に聞くとヤヴァさが判ろうと言うモノ。
まー、私も多めに突っ込んだけど、SR響が1枚という結果だったので
撤退を決め、道明寺歌鈴とトレードしてしまいましたがw

まー、取りあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿