2013/03/05

久しぶりに色々買った報告

通販で色々買ったのですよ。

bluetoothオーディオレシーバーの電池が悪くなってきたので、
前から気になっていたオーディオテクニカのちょっとお高い奴とか、

ついでにイヤホンも新調しちゃおうと言う事で、
やっぱりオーディオテクニカのちょっと良い奴とか。

この2つは詳しい事を後でレポートする事にして、

所謂、非常用持ち出し袋と、食べ物飲み物を購入してみる事にしました。
5年保存出来る水、2ℓ*6本、2箱セット。
ビスコ保存缶*10
リッツ保存缶*10

リッツは在庫の関係上、まだ手元には無いんですけどね。
ビスコと水はやってきました。

ビスコの缶はあまり大きくないです。
30枚入りだったかな?
ただし、10個セットなのでやっぱり大きいですw

水が大変でした。
これだけ別便で来たのですが、
持ってきた佐川急便の人が、
やたらハァハァ言いながら持ってきたんですよ。

「ありがとうございますー。あ、ソコ(足下)に置いてくれれば良いですよー」
と声をかけて、受け取り。
お兄さんは帰っていったのですが。

さ、何所に保管するかなーと持ち上げようとして、
ふと頭をよぎる。

「こいつ、何㌔あるんだ……?」

水2ℓは常温1気圧上で2kg。
6本で12kg。ソレが2箱……
24kg!?

手だけで持つとヤバイので、腰を入れて……
あ、ヤバ。コレは死ねる。
玄関から軽く移動させて、2箱を分離。
一つずつ保管する事にしましたwww

宅配便の人も大変です。
もっと軽いモノだけならマシなんでしょうけどねぇ。
ご苦労様です。ホントにありがとうございました!

非常用持ち出し袋セットも買ってみたのですが、
とりあえず安いのにしてみたら、安いなりですね。
それでも1780円くらいですが、
割と袋の中はすっかすか。

余裕で水2ℓ1本とビスコ1缶が入って、まだ余裕があります。

現在社用車の中に持ち込み、置いてあるのですが、
もう1セットくらいコペンタンの中にも置いておきたい所。

現在はそんな感じですー

0 件のコメント:

コメントを投稿