2014/09/20

スコットランドの独立は否決されました。

個人的には否決になって良かったと思いますよ。
世界各地で似た様な対立構造は少なくないと思いますが、
各地で独立、独立が続くと、
どっかで独立戦争だとか武力鎮圧だとかが始まって、
また戦争だーとか始まりそうな予感が。

ま、イギリス紳士の事なので、
スコットランドいじめみたいなのがふつーに行われそうな気もしますが。
まーそんなんは国民投票が行われた段階でみえみえ。
ある程度織り込み済みだと信じたいです。

コレが日本なら、
どっかの県が独立→失敗、でも
1年も経てば「そんなんあったの?」位の勢いでスルーしそうですが。

特亜の2カ国については語る気が無いのでどうでもいいです。

そんな事よりステーキ食べたい。
ま、そんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿