2014/10/07

new 3DS のお話

もうすぐ発売らしいですね。
10/11 MH4Gと同日。
見たけど、結構良いと思いますよ。

お家の近くの「ご飯のまずい」チカラめしが潰れていた話は、また後日。

3DS LLの画面サイズは変わらず。
3DSは気持ち画面が大きくなるけど、誤差の範囲だと思われ。

右アナログスティックと電源ボタン位置変更が大きな変更かなー
スタート、セレクトボタンも位置変更、
個人的に音量スライダーが上画面左側に変更になったのは
かなり良い変更だと思います。
モンハンやってると良く触っちゃうんだよね、アレ。

メモリカードはSDからMicroSDに変更。
ゲーム機買い換えの人は古いカードをそのまま使えないのでご注意。
まー3DSはメモカを挿し直せば引っ越し完了って訳にはいかないので
(仕様です。本体認識番号で紐付けされてるので、
 3DS同士でも引っ越し準備をしないと引き継ぎ出来ません。面倒)
取説を読みつつ引っ越し作業してから中古を売る位の事はして下さい。

上記の事があるので、わざわざ買い換えとかは考えにくいのですが、
万一壊れたら、新型も良いのかなーって。
……データがぶっ飛ぶので引退の文字もちらつきますがw

お値段2万円くらい。
興味有る方はどうぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿