2016/04/26

VRと寝ゲー

ネタが無いので、抽象的なタイトルから書き出してみた。
が、思ったよりしっくり来て困る。

VRゲーから異世界トリップとか、
最近割と定番ですが、
VR機器ってヘッドセットモノが想像しやすいのか、
ま、大体そんなモンとされているのが普通です。

ただ、コントロール機器については、あまり言及されない。

最近噂のPS4だと、コントローラとか、
モーションコントローラだっけ?短いバトンみたいな奴。
初音ミクと一緒にライブ会場でサイリウムが振れるらしいですが。
アクションとしては正しいけれど、VRモノとしてみたら、間違ってますね。

アクションしたらヘッドセットずれるやん。
現実世界に引き戻されたらautoでしょ。
ずれないヘッドセットってのは(とりあえずの)理想ですかね。

欲しいのは究極の没入感……なのかなぁ?
ゲームの世界にどっぷり浸る的な。
体感型ホームシアターってのも有りなのかな?
ファイナルファンタジーVRみたいな。

後、個人的には音についてもなんとかして欲しいですね。
ヘッドフォンでもイヤフォンでもいいけど、
生活音が聞こえるのは現実感が(以下略)

やっぱこう脳波コントローラ的な、
全く動かなくてもゲームが出来るみたいな奴が理想。
寝たままゲーム。コレ最強。

ま、調子に乗ってそのまま死ぬアフォが出て、
社会問題化→規制の流れまで見えるところもポイント。

ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿