2017/04/24

ツツジが咲き始めた

気が付いたら街頭のツツジが咲き始めてました。
そろそろサツキですねぇ。

4月も最終週なんだから当たり前だね。
艦これの家具もうーちゃん!家具から皐月の家具に模様替えしようかしら?
桜のアレンジメントだけは残しても良いかしらん。

リアル模様替えには手を出さないんだけどね?
ま、そんな感じー

2017/04/22

久しぶりの激戦

モンハンのお話です。
G級うさぎちゃん相手に40分格闘しました。
時間かけすぎィ!
上位の麻痺操虫棍だと火力が足りないッス。

MH4の頃は、操虫棍のジャンプ攻撃に多少のホーミング性というか、
モンスターに若干追従してくれていた気がするのですが、
今回はそんなサービスは無くなっている気がします。

いやまぁ4Gとかもう1回やってみれば良いのですが、
確認の為に立ち上げるのもめんどくさいなーって。
PCなら検証してたね。

乗り攻撃と麻痺でうさぎちゃんの動きは止められるのだが、
純粋火力が足りないので死なない死なない。
ソロ狩りしないで手伝ってもらおうかなー

ま、うさぎちゃん倒しても大した装備は出来ないのですが。
とりあえず、そんな感じー

2017/04/21

曇りの日ー

小春日和とか無いんですかね?
がつーんと暑くなったり、春一番な突風が吹いたり、
バラエティに富んだお天気模様です。
忙しいな全く!

もうじきGWですが、
予定が飛び石連休になりそうで、戦々恐々としております。
6日(土)、仕事だってよ?

ま、とりあえずそんな感じー

2017/04/20

何ネタが良いかなー

いまいち思いつかないので「フレンズ」にでもなろうかしら?
たーのしー!

いやもう放送終わったし、今更やるネタでもないよなー
謎なまんま終わったのは良いですよね、けものフレンズ。
あんなのが量産されても困るのですが、
フロンティアとしてはアリかなぁ。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/04/18

引き継ぎが上手くいってない

尻ぬぐいをする側になると、結構きつい感じです。
成績表を作るのがきつくなるだけだ。問題ない。
……サボったツケでも無いのに、成績表が貯まるってのは良くないですな。

ま、とてもアレですが、何とかしたいと思います。
とりあえずそんな感じー

2017/04/17

ようやくG級

日曜日にG級昇段しました。
平日、ソロで攻略進めないと、こうなる。

これからG級素材集めの旅が始まります。
掘らなきゃ(使命感)

ま、言うほど進めなさそうな気がしますけどねー
とりあえずそんな感じー

2017/04/15

仕事が忙しい

急にスポット班の相手をすることになった為、
ちょっと忙しい思いをしております。
いらないよ、飛び込みの仕事なんて。

予告されれば良いって話でも無いんですけどね。
そんなだから飛び込みの仕事なんですが。

水曜日にはレギュラーの仕事の戻るので、とりあえず頑張ります。
ま、そんな感じー

2017/04/14

はるうらら

ただし気温は肌寒い。
ごきげんよう、私です。

快晴なれど冷たい風が吹くという、
絶好のお散歩日和です。

こんな日にお仕事なんて
残念だなー。
いやー、残念だなー(棒)

やる気の無い戯れ言でした。
ま、とりあえずそんな感じー

2017/04/13

ウィンドウズの更新

更新に伴い(うっかり)ディスクチェックも行ったら、
なかなか終わらなくてうんざりしました。
問題は無かった。

お家のPCは良いんだ。
ノートがね。
ま、しばらくやんなくて済むだろ。

UPDATEはやるけどね。
ま、そんな感じー

2017/04/12

桜吹雪とかいうパワーワード

雨上がり。
朝から強風が吹いています。
桜もだいぶ散り始め、
桜並木の下ではまさに桜吹雪。

特型駆逐艦1番艦、吹雪亜種とか出ないですかね?

その理屈だと吹雪希少種とか出てくる事になるな。
金吹雪。
レインメーカーかな?
金の雨が降るぜー

新日本プロレスとモンハンと艦これをMixしたお話でした。

2017/04/11

休み明けー

雨です。
結局スッキリとしないまま、春の長雨って天気模様が続いております。

桃の花は大分咲いておりました。
桜は言わずもがな。
惜しむらくは、雨模様が続いていた事かな。

人の運転でそこかしこの花を眺めてきました。
春は良いねー
色とりどりで綺麗でしたよ。

次は晴れて欲しいね(真顔)
ま、そんな感じー

2017/04/08

続、雨の日

昨日に引き続き、雨模様のお天気です。
昨日は午後、雨は上がってたから続きじゃ無いか。

明日は今日よりちょっとマシなお天気になりそうです。
移動中の事故には気を付けよう。
仕事上がってからだけどな!

ま、とりあえずそんな感じー

2017/04/07

雨の日ー

桜が良い感じなのですが、
雨が降ってます。

停滞前線が西日本より西に居座っているので、
ちょっと週末もスッキリしない天気が続きそう。
天気図に絶望した!

ま、雨降っても移動するのですが。
とりあえずそんな感じー

2017/04/06

春の交通安全運動

3日前くらいに交差点のあちこちでテントが張り出されているのを見て、
そろそろだなーと思っていたら、
今日から15日までだそうですよ。

期間中だけでは無く、毎日安全運転に勤めて下さいねー

取り締まりが厳しくなりがちなので、
免許の点が厳しい人はいつも以上に安全運転を心がけて下さい。
私?更新からこっちは捕まってないから大丈夫だよ!(慢心)

ま、とりあえずそんな感じー

2017/04/05

艦これメンテー

いよいよ最上型重巡洋艦三番艦、鈴谷の改二実装が!
どんな改装になるのか楽しみです。
最悪2隻目も辞さない。

と言うわけで、日中はお仕事に注力出来るって寸法です。
ま、然程やる事は無いんですが。
モンハンでもやるk

ま、とりあえずそんな感じー

2017/04/04

お出掛け日和

晴れました!
こんな日にはお家に籠もってないでお出掛け!
桜も咲いて良い気分になれそうです!

暖房が効かない寒い局内に居たくないでござるぅ……
仕事があるからね。ちかたないね。

週末はお出掛けなのですが、
天気予報を見たら、ばっちり雨マーク。

……ドライブだけかも知れませんが、行くしか無いのよね。
ま、そんな感じー

2017/04/03

週末モンハン

今週末はお出掛けの為お休みですが、
とりあえずやってました。

まだG級まで行かず。
のんびりとやっております。

村クエはMHXXからのコンテンツ、
上位クエまで解放。

もうちょっとソロハンを頑張っても良いのかなーと言う気分に。
ぼちぼちスケジューリングを考えてみよう。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/04/01

エイプリルフール

そんなんあったねぇ。
ま、正直で評判の私には関係ないのですが。

四月バカとは関係なく、今日もお外が雨です。
お花見の人達も今日明日で強行するチャレンジャーは少ないでしょう。
来週、再来週に人口が集中しそう。

あ、そういえば、来週の夜勤は無くなりました。
昼間ですんでしまうそうです。
良かった良かった。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/31

桜の咲き始め

My駐車場目の前の桜が、大分咲き始めていました。
都内では来週半ばくらいが満開かな?
今週末だと「早い」けど、来週末だと半分散ってるってタイミングかもです。

来週も夜勤が水木くらいで入るので、
一人花見するならそこら辺が狙い目かも。

確か艦これメンテも4/5だった気がした。
ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/29

夜勤だー

明日はお休みです。
仕事道具を捜しにアキバまでお出掛けする(かもな)のです。
体調とやる気とお天気次第ですが。
あ、コレはダメなフラグだ。

とりあえず雨は無さそうなので、
トラブル無く終われる予定です。
タノムヨ

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/28

雨上がりの寒い日

今日は晴れました。
そろそろ桜も良い感じに咲きそう。
MHXXでは桜レイアがいないのが残念でなりません。
お花見はリアルだけ。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/27

雨デース

一時、みぞれ交じりっぽくなるくらい寒いです。
昨日の夕方頃は、夜半過ぎから晴れになるっていうお話だったのに、
まだ降ってます。
寒い。

もう4月になるので、暖かくして欲しいです。
つくしも顔を引っ込めるぞ?
つくしの顔も見てないですが。
絶滅してないよね?

今週は水曜夜に夜勤があるので、
その時には暖かくなって欲しい所。
ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/25

まさかキークエをクリアする為に……

MHXXのお話です。

村クエを進める為にキークエをまわしているのですが、
キークエが出てこないという状態になりました。
たぶん、村☆5のライゼクスを出現させる為に、
村☆3の卵運搬をやらないとダメっすわ。

飛龍の卵をガン無視してたらknzmだよ。
飛龍の卵とか、胸が熱いな。

まー、仕方が無いのでどうにかしたいと思います。
ま、そんな感じー

2017/03/24

桜の咲く頃

もーちょっとですかねー
うちの駐車場前の桜がすんごい蕾です。
場所によっては開花しつつアリ。

桃見の季節には2週間くらい早い気がします。
が、今年はちょっとくらい早まっても不思議じゃ無い気温。
そろそろアンテナ張っておくべきかな?

ハウス栽培の桃園は咲いているっぽいですが、
ま、この辺は例年通りかな。
たぶん、週末に行こうとすると4/9(日)辺りから
4/16(日)がシーズンかしら。
16日は桃見物のバスツアーとかもありそう。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/23

MHXXは流行ってないね

ギルドカード目当てに持ち歩いているのですが、
MHXの頃なら1日で5~8人くらいすれ違った気がするけど、
1日1~2人という有様。
休日秋葉原でも15人とかになるんじゃ無いかな?

ま、アキバに行かないで狩りに行きそうだけど。

まぁねぇ。
ホライゾン方面に進化しなかったのは残念だったとしか。
DDONだとか、アークだとか、CONANだとか、
やりようがあったと思うんだけどなー

ポータブル機の描画性能を考えるとやむなしなのかも知れませんね。
ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/22

晴れましたー

昨日は雨だったからねぇ。
今日は晴れて良かったですよ。
花粉は飛びそうだけど。

んまぁ取り立てて特筆する事も無かったので、
今日はここまでー

2017/03/21

MHXXを遊んでみた。

ダブクロから復帰した人とご一緒したので、
下位のHR上げから遊びました。
とりあえず遠慮無い感じに突破。

自身もMHXのHR上限まで行ってないので、
MHXXの新要素までたどり着いてないと言う
ま、ぼちぼち遊んでみますかねぇ。

うん、まぁとりあえずそんな感じー

2017/03/18

MHXX発売日ー

どれだけ遊ぶのかなー?
遊べると思うんだけどね。
ソロだとあんまり遊ばなさそう。

でも買っちゃう。

まぁ夜からなので、ぼちぼちとやっていきたいと思いますよ。
ま、そんな感じー

2017/03/17

春休みって何時かなー?

卒業式とか入学式とか、
終業式とか始業式とかイベント事が重なるシーズンだと思いますが、
そんな式次第から卒業しちゃって久しいので、
日付感覚が乏しい私です。

道路にガキどもが飛び出してくるのはいつ頃からかなーって。

交通安全の確保という観点から、
道路と歩道の隔離という政策はとれないモノか?
電車のプラットホームみたいに。
まー無理だな。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/16

何ネタで書けば良いんですかね?

仕事のネタだと愚痴しか書けず、
ゲームネタだと艦これかMHXXになります。

艦これは明日メンテ。
限定グラの子は通常営業に戻るかも。
差分の女王は久しぶりの通常グラに戻るのかな?

MHXXは18日発売
仕事なので、取りに行けるのが夕方です。
20日(月)が休日休みなので、連続で遊ぶ……のかなぁ?

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/15

寒さが帰って来た

お天気も悪いのですが、
3月半ばに寒さが帰って来ました。
雪が降らなくて良かったです。
なごり雪とか、歌だけで十分じゃい。

と言うわけで、テンション低めで一日を過ごしていきたいと思います。
ま、そんな感じー

2017/03/14

モンハンXX、もうじき発売

いよいよ今週発売です。MHXX
体験版もちょっとだけやってみました。
クック先生だけ。

ヘビィボウガンのブレイブスタイルはしゃがみ撃ち出来ないっぽいです。
しゃがみ撃ちしないスタイルで立ち回るので、どっちかと言えば有り。
なんだけど、ヘビィで納刀継続と言われても困る。

ブシドースタイルが鉄板だと思うんだよなぁ。
ジャスト回避、回避距離+回避性能、シールド付き。
私の理想の生存性能である。

火力?ヘビィボウガンって火力担当だったっけ?

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/13

パンク修理の代金

自分でやるので無ければ
良い感じな金額でも技術料だと思う。

この「技術料」ってのが理解出来ない人が割といるんだよなー
私は技術に自信が無いので、お金払って人にやって貰う派です。
自分で修理しろとか無茶振りやでぇ……

会社の車が、今朝移動中に、
どうも右に逸れるなーと思い、
確認してみると、エアーが抜けている。

GSに持っていって、見て貰うと、やっぱり穴が。
釘が刺さってくれていれば良かったんだが、
穴が。

こりゃー抜けますわ。空気が。

で、会社に連絡とったら、「修理は自分でしてるよー」という有り難いお言葉。
会社まで持っていきましたわ。
自走出来る程度の空気量なので、頑張って。

とりあえず代車借りて、会社に置いてきました。
ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/11

転落死亡事故のお話

やっちゃったらしいですよ。
電柱から。

ご冥福をお祈り致します。

段々とね。慣れてくるんですよ。
怖い事にね。
初心忘るるべからず。

まーびびってばかりだと進まないのですが。
命の危険があるのに、安全対策をおろそかにするのはアホだろ。
バルクールやらエクストリームスポーツは知らん。
びびった方が死ぬ世界なんて話はしていない。

明日は我が身とならないように、死ぬまで注意して生きたいと思います。
ま、そんな感じー

2017/03/10

花粉症の季節

今週も半ばですが、
今週に入ってから、良い感じに花粉が飛んでいる気がします。
マスクと風邪薬でも目が痒かったり!

アレか?対花粉用メガネも導入するか?
あの水中メガネみたいな奴は効果あるんですかねぇ?
まー大体お外の移動は車なので、ソコまででは無いのかしら。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/09

夜勤で夜が明けた

もうすぐ春ですねぇ。
5時半くらいで夜明けっぽくなって来ましたよ。

比喩では無く、「もたもたしてると夜が明けるぞ」である。
もたもたしなかったので、夜明け前に仕事は終わりました。
うん、良かった。(こなみかん)

と言うわけで、今週の残りをやっつけたいと思います。
ま、そんな感じー

2017/03/07

鈴熊改二キター!

そんなツイートしてる場合じゃ無い感じの仕事内容ですが、
鈴谷改二はソレを上回ると思います(真顔)

ま、とりあえず今日は3時半越えてから、
局移動して追加のお仕事って予定なので、
多分5時過ぎに終わるんじゃないかなー?

夜が明けるぞコンチクショウ!

明日はお休みですが、寝て起きたら夕方とかじゃないかなー?
ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/06

下調べを同時にやる

ソレは最早、下調べでは無い。
ごきげんよう、私です。

光の切り替えで、案の定忙しくなった訳ですが、
まぁちょっと時間が空いたので、パパッと更新です。

HORIZON ZERO DAWNってゲームの実況動画を見て、
すげー!
綺麗だし格好いい-!
とはなったのですが、

RPGに手を出している時間が無いので、動画を見て満足する事にしました。
PCゲーなら買ったかもしれん。
PS4だからね。
遊んでやる時間が無いわ。

ハードを持ってないのは、買えば良いだけですが、
時間は買えませんのぜ?

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/04

週末だーい

よし、今週も終わりだ。
明日はお休みです。

来週火曜日に夜勤なので、
ちょっと大変なのです。

なんとかなるといいなぁ

火曜日の夜勤はしんどくなる予定。
やる事がね、多いのよ。

週末はのんびりとしたい。
ま、そんな感じー

2017/03/03

ひな祭り

姫様も嫁も画面の中です。
愛でなきゃ(使命感)

言うほどprprしないのはナイショです。
みんな可愛くて、みんな良い。
DD派の私です。
くちくかん良いよね(違う)

ま、とりあえずそんな感じー

2017/03/02

ニッパー1本3千円

安心の日本製です。

というか、プラスチック用ニッパーだったり、
150mmだったりすれば100円で買えたりするのですが、

斜ニッパー100mmとかいうと、取り扱いが無かったり、少数在庫だったりします。
言うほど需要は無いからね。ちかたないね。

先細ペンチも欲しいかなーと思うのですが、
プライヤーを持っているので(無くさない限り)大丈夫かなぁ?

ま、ニッパー無くしたので買ってきたわけですが。

とりあえずまぁ、そんな感じー

2017/03/01

やよいの季節

3月になりました。
もうすぐ春ですねぇ。
お花見に行かねば(使命感)

なんかもう、そんな感じになりたいです。
まだちょっとそんな気分でも無い。

お外が寒いからだね。
暖かみが増してくれば、お花見気分にもなるっしょ。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/28

メンテ日ー

艦これイベント最終日です。
11:00を持って冬イベ終了。
お疲れ様でした。

藤波ちゃんは諦め。
26ちゃん2隻目と天津風3隻、高波ちゃん追加2隻が収穫でした。
瑞穂が良く出るとか嘘じゃね?

育てている暇が無いからコレはコレで。

と言うわけで、お仕事Modeに入ります。
お疲れ様でした!

2017/02/27

まさか土曜の23時に呼び出されるとは……

故障対応で土曜日の23時からお仕事に行ってきました。
誰も連絡が付かないって泣き付かれたねぇ?

お酒くらい飲んでおけば良かったw

仕事自体はやっつけで00:30くらいには終了したのです。
だらだら続けたくは無いしね。
土曜の夜だと、タクシーの数もそれほどでは無いので、
かっ飛ばして帰宅しました。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/25

MHXX体験版

モンスターハンターダブルクロス体験版があるのですが、
とても忙しいのでやってません。
大体艦これの所為。

イベントも大詰めなので、ちかたないね。

イベント終わったら3/18まで半月くらい。
遊んでみても良いけど、
そのまま発売待ちでもいいんじゃないかなーって。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/24

おいでませ伊13

双子の片割れヒトミちゃんGetだぜ!
無事、確保する事が出来ました。
マッチョドラゴン藤波はコレからだ!
無理かも知れねぇ。

むしろ無理として、潜水艦掘りをした方がお得まである。

月曜日はウィークリー初日で作業ストップすることになると、
イベントは実質日曜日までって事になるます。
間に合わないんじゃね?

まぁ、駆逐艦は入手し損ねているのが多いので、
ココで逃しても何とかなる……んじゃないかなぁ?

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/23

喉が腫れてる

朝起きたら、喉の調子が悪いと言うか、
腫れてますね。二割増しくらいで。
って感じになってました。

ご飯食べて風邪薬飲んだら症状は多少和らぎ、
腫れてますね。五分増しくらいで。
って位にはなったので、
風邪薬で様子見しようかなと思います。

なんで調子が悪いのかという理由が見当たらないのだが、
なんでですかねー?

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/22

新ネタは無い

うん、無いんだ。
お仕事しながら新艦掘りは進まないね。
資材はあるけど、回数が稼げない。

日曜日はどれだけ出来るかな。
資材二十万ずつと交換で引き替えてくれないかな?

ま、そんな感じー

2017/02/21

仕事が忙しい。

もっと遊べる時間が欲しいです(贅沢)
今日は移動が多め。
一所に落ち着いて仕事がしたいです。

前日から予告も無しで予定が変わると困ります。
なんかそんな予感があったので、道具を引き上げておいて良かった。
こんな予感は当たらなくても良いのに。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/20

イベント海域突破ー

陽炎型九番艦 天津風 着任しました(3隻目)
違う、そうじゃない。

とりあえず、イベント海域はクリア。
新艦捜しの旅が始まります。

もう1週間あるので、がんばる。
1週間であまつんは何隻増えるかな(白目)

ま、そんな感じー

2017/02/18

明日はお休みー

我が鎮守府に休みなんて無いんですが。
艦娘にも休みがあるのに、提督には休みが無いです。
コレはBLACK鎮守府。
全てはゴルゴムの仕業なんだ!

提督がBLACKなら艦娘は要らないだろ。
てつを的な意味で。

私はてつをでは無いので、艦娘に頼ります。
ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/17

天津風着任!(2隻目)

ちゃうねん。

嬉しいけど、お前じゃ無い感。
Getした瞬間、「お、おぅ……」としか言えなかったぜ。

イベント終了までに何隻くらい来るかなー?
出来れば新しい子に着任して頂けると……

ま、そんな感じー

2017/02/16

さむーい!

今日は嫌になるくらい寒いです。
お日様は暖かいんですが、
なんか空気が寒い

何スか。なんなんスか。

なんかもう、いっぱいいっぱいですわ。
単純に体調が悪いだけなのかしらん?

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/15

天津風着任

ようやく来てくれました。
2年越しです。

未入手とか、掘り逃がしたのはぼちぼちいますが、
着任前から実装されて、未入手だったのはこの子だけです。

可愛がろう(使命感)

イベントはE3の前半部分まで終わらせました。
乙攻略です。
終わらせて新艦を探しに行くか、
終わらせる前に掘りに行くか、
ちょっと検討中。
昼間は難しいからね。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/14

バレンタインディ

ああ、そんな日もあったねぇ。

今日は朝から予定が違ったので、
無駄な時間を過ごしました。

仕事道具を取りに行くところから始まったよ。

駐車場には止められないし、
色々踏んだり蹴ったりですわ。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/13

夜勤は順延になりました。

艦これイベント中です。
ソレなりに楽しんでいるところ。

今回小規模との事で、
Map数も3Map。
出撃制限お札も1+3Mapと2Mapって分け方なので、
全然きつくないです。

1Map目に至っては、出撃開始30分でクリアしました。
潜水艦6+道中支援+基地航空隊で輸送ゲージがマッハだった。

2Map目で夜を迎えました。
早めに終わって、掘りに向かいたいところ。
夜勤が無くなったので、普通にお仕事しながら頑張ります。

ま、そんな感じー

2017/02/11

艦これメンテ日

昨日、休みだと言ったな。

アレは嘘だ(うわぁ~~~)

まー、ちょっくら代理出勤です。
寝るくらいしか無かったから、仕事でも大丈夫!
そんなにやる気は無いので、
程々で仕事が終わるのを期待するのみです。

メンテ終了予定時刻は21時半。
イベント前のメンテは伸びるのが恒例なので、
ま、開始は明日の朝かなー?

遊べると良いですね。
ま、そんな感じー

2017/02/10

雪は積もらなかった

良かったよぅ。
昨日の日中から降っていたけど、
全く積もらなかったのは行幸です。

曇っていたからかな。
車の窓も凍らないくらいの気温でした。
寒いのは嫌いだから良し。

明日、明後日はお休み。
来週の火曜日に夜勤の予定です。
寒くないと良いなぁ。

ま、そんな感じー

2017/02/09

モンハンXXの予約とか

3/18なので、そろそろ予約受付していると思い、
近所で予約しておきました。

DL版でも良かったかなー?
と思ったけど、まぁ現物があっても良いでしょ。

その時に気が付いたんですが、
近所に松屋が出来ていました。

良し、コレで勝つる。

ま、それほど利用頻度は高くないと思いますが、
うん、いいかんじデス。

とりあえずまぁ、そんな感じー

2017/02/07

明日はお休みだーっ!

いやまぁその前に
本日夜24時から仕事なんですが。

現場作業は、割と単純な図面なんですが、
局内の作業場所が不明っていう、
割と珍しい事になりそうです。

ヤバイ。家捜ししてからの作業だ。
さて、見つかるかしらん。

んー、夕方探しに行ってみて、
その結果次第かなー。
何とかなると良いけど。

ま、そんな感じー

2017/02/06

飛び込みのお仕事

明日も予定に無かった夜勤が入りそうです。
今日は夜勤では無いけど。

光の切り替え工事は、ちょっとめんどくさいし、忙しいです。
飛び込みでやりたいお仕事では無い。
やりたくは無いけど、贅沢も言えないよねー

明日は夜勤だとしたら、水曜日はお休みです。
本来の現場さんの身内にご不幸があったらしいので、
どうなるかは不明。
先週から予告はあったので、事故では無いと思われます。
ま、どうにもならんよな。こんなん。

とりあえず、そんな感じー

2017/02/04

寒いのですー

寒さに弱いので、冬眠します。

……冬眠するほど寝ていると、体が痛くなる私。
ま、冬眠も難しいよね?

そんなわけで、起きて来る訳ですが、
手足の冷えもきつい感じになるのです。

はよぅ春になって欲しいのです。
ま、2ヶ月くらいは寒いままだろうなー

とりあえずそんな感じー

2017/02/03

セッツブーン

鬼払いとか全然やってないッスなー
お掃除がめんどくさいので、ピーナッツ殻ごと、とかもやらない。
というか、大豆でも何でも無いだろ、ピーナッツ。

恵方巻き?
知らんなぁ、そんなモノは。

ああ、晩ご飯のメニューを考えないで良い+イベントで買ってきたと言えば許される
なので、手抜き主婦の味方なのかな?
だったら良いか。私には関係ないモノだ。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/02/02

イベントまで後ちょっと

節分は明日なのですが、
ソレでは無いです。

バレンタインディも半月ほどですが、
やっぱりそれでも無いです。

まー、なんかそんな感じなのですが、
艦これ2017冬イベントは2/11かららしいです。

2/14バレンタインディは夜勤らしいですが。
何の問題も無いね。やってやんよー

今回は小規模作戦らしいから、
ま、大丈夫でしょう(慢心)
根拠は無いですが。

とりあえず、そんな感じー

2017/02/01

新しい図面が読みにくい

先ずは暗号解読からスタートです。
作業指示ってのは「バカにも判る」のが必要なんじゃ無いかなーって思うの。
バカには勤まらない仕事なのかも知れんが、
勘違いを起こさせないほど、ぐうの音も出ない完璧な図面をくれないかな。
いちいち読み解かないといけないのは疲れるし、怖いよ。

多分作業は明日からなので、
不明な点は事務所に問い合わせる事にしよう。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/01/31

1月終わりー!

一月最後は良い感じの冷え込みでした。
死んじゃうほどでは無いけど、やっぱり寒い。
お天気は良いので、ビニルハウスの野菜には良いのかな?

空気の乾燥も気になりますが、
季節モノだからねー。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/01/30

ネーミングセンス

なんとなく松屋のメニューを見て思ったのだが、
どうも「牛めし」と言うのが気になる。

更に正確に言うなら、
「プレミアム牛めし」と言うのがどうにも気になる。

プレミアムで牛めしですよ。
和洋折衷にも程がある。
何よりも、何がプレミアムなのが判らない。

あと、重箱読みな「牛めし」ってのも気に入らない。
牛丼で良いだろう。
商標登録的な何かの都合かどうかは知らん。

まー、そんなわけで、
松屋さんに行くと定食を頼む事にしております。

ま、そんな感じー

2017/01/28

備蓄食料の買い直し

今年7月から来年2月くらいにかけて、
買いだめしてあった保存缶の期限が切れるので、
そろそろ手配をしなければいけません。

ヤマザキナビスコ名義が無くなったので、
リッツ保存缶は消滅。
(ルヴァンに)切り替えていく。

時間的に猶予はあるが、
忘れるといけないので早めに。
期限切れで廃棄ってのももったいないしね。

りっつパーティでも開催するか!
ま、そんな感じー

2017/01/27

年金事務所に行ってきた

取って喰われる事も無く、用事を済ましてきましたよ。

朝からドライブして来た感じですわ。
都内だからね、そんなに遠くないのが良い感じ。
担当区じゃない事務所なら近い所があったんだけど、
たぶん所属している区じゃないとダメなんだろうなーって。

仕事現場は台東区なので、行って、帰って来る感じになりました。
平日日中しか開いてないからね。
お仕事している人には優しくないなぁ。

ま、とりあえずそんなかんじー

2017/01/26

何かあった気がしたが……

日記を書く段階で忘れました。
忘れたんだから、何とかなるんだろう。

運転中に思いついても、書き留める手段が無いんだから、
忘れるのは仕方が無いね。
ボイスメモ?
そんなの使った事無いよ!

使うほどでもないと思うのだが、
便利なのかしら?
割と恥ずかしさのほうが先に立ちそうだが……

ま、とりあえずそんな感じー

2017/01/25

冬晴れ

富士山が素晴らしかったです。
放射冷却効果も素晴らしいのですが!

雪が降るよりは良いよね。

と言うわけで
今日から新しい現場なので、事前準備Dayです。
艦これもメンテだし、バッチリ仕事をしよう。

ま、そんな感じー

2017/01/24

明日はメンテ日ー

仕事に打ち込めますね!
明日から本気だす。

まぁ、今日の仕事と明日の仕事は別なのですが!
毎日本気出せ。

寒いので、本気どころか生きる気力も出ないのです。
暖かさを!

ま、とりあえずそんな感じー

2017/01/23

夜勤の予定だったのよ?

無くなったらしいです。
まぁ良いんだけどさ。
明日の昼間にやろうとしていた予定が全て狂いました。
出来れば延期になった時に連絡を頂きたかったです。

ま、何とかなるし、するしか無いんですがねー
とりあえず、そんな感じー

2017/01/21

雪なんて無かった

積雪も無く、
今朝に至っては霜も降りてなかった位の気温でした。
イイネ

だからといって、寒くないのかと言えば、決してそんな事は無いのですが。
寒すぎてつらたん。

ま、とりあえず道路凍結が無くって良かったってお話でした。

2017/01/20

久しぶりに一人

待機は一人の方が(艦これが)捗るな!
ゲームの合間に仕事をする私です。

予報の雪がちらちらと舞い始めました。
いらない。カエレ!

夜は晴れていたので、
日中のみなら積もる事も無いと思いますが、
コレからどか雪になったら……

ま、そうなったらお家に帰るのも一苦労だろうなー
積もらない事を祈ります。

とりあえず、そんな感じー

2017/01/19

雪の予報

明日辺り、雪が降るかも?って予報が出てます。
雪はいらないなぁ。
さむくてしんじゃうよ?

単日で、曇り時々って話だから、
降らずに済むかも知れないし、
降ってもちょっとで済むかもですが、
ま、降らずに済んで欲しいかなぁ。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/01/18

次回イベント

艦これイベントは来月らしいです。
今回は小規模!
去年も小規模だったので、ま、そんなもんかな?

とりあえず、イベント前に改二実装があるのかって感じになっていますが、
なんで荒潮とZaraなんですかね?
現在、どちらもレベリング中です。

週末前には何とかなる。
といいなぁ。

朝潮型で残っているのは満潮と霰。
霰ちゃんは20で止まっているアルヨ……
駆逐艦は数が多いので、なかなか難しいのよね。

ま、とりあえずそんな感じー

2017/01/17

えあこんって偉大だ……

昨日は寒冷我慢大会でした。
服を着込んでもやってくる寒波は、
なかなかに辛かったです。

本日はエアコンが効いている室内での作業。
もう最高!

私、ここに住む!

ま、とりあえずそんな感じー

2017/01/16

さむーい!

新年早々よりも、今日の方が寒いです。
2月いっぱいまでは冬か!

きついです。
寒いのダメなのよぅ。
そして、現在待機中の局は

エアコン改修工事の為、暖房0です

待機しか無いのに、コレはきつい。
だって、お外の方が暖かかったりするんだぜ?
風が吹かないだけマシとか言う問題じゃねぇ!

何処かの局のサーバ室の方が、圧倒的に快適です。
24h365日冷房入りですが、
室内温度は23度とかになりますから。

超五月蠅いけど。
ま、そんな感じー

2017/01/14

新型civic

シビックTypeRの新型を初めて見ました。
凄いなシビック。昔の面影とか全然無いじゃん。
2ドア4シートハッチバックなら何でもシビックを名乗れるんじゃね?

この思い切りは嫌いでは無いが、
あのデザインならINSIGHTで良いんじゃ……

と思ったら、どちらも生産終了してました。
マジか!

ううむ、車も知らないうちに無くなっているモノなのね……
ま、そんな感じー

2017/01/13

普通のお仕事

外回りが終わりました。

お外で電柱の写真を撮るだけって、
何とも微妙なお使いミッションでしたが、
寒風に吹かれないで済むようになります。
やるなら春が良かったね!

お天気が悪い日にぶつからなくて良かったですが、
しばらくやりたくは無いですね。

ま、そんな感じー

2017/01/10

今日は外回り

寒いのに!
やだやだ。

仕方がないのも判らなくはないのだが、
理解はするけど、納得はできん!

ま、とりあえずそんな感じー

2017/01/08

車検ー

ごきげんよう。
現在ディーラーから日記を書いております。

本日はコペンタンの車検です。
スマート車検とか言ってるけど、チェック甘くしてるだけとかじゃないだろうね?
一時間半くらいで終わるらしいので、
お家に帰らないで、ディーラー内で待つ事に。

何故かノートPCが手元にあって良かった。
暇つぶしにはもってこいだね!

ま、乗ってないので、問題があるわけ無い。
気が付いてない問題が出ていない事を祈るのみです。

去年の点検では、タイヤに釘が刺さっていた訳ですが。

ま、とりあえず、そんな感じー

2017/01/07

上野の駐車場が高い

上限アリの所でも3800円
ほとんど青天井。

昨日は5600円かかりました。
たっか!自腹とかだったら拒否するレベルだね。

本日も上野に来ております。
上限3800円(24h以内)に駐車。
まぁどっちみち請求するのですが。

お財布にお金があって良かった。
ま、とりあえずそんな感じー

2017/01/06

良いお天気。

冬晴れです。
放射冷却がきっつい。

明日もお外でお仕事なので、明日は嫌になりそうです。
お腹いっぱい。

今日は上野でお仕事。
一つ上のオトコになる予定です。
いや、例のお店でのお仕事では無いのですが。

ま、そんな感じー

2017/01/05

あけまして……

仕事が始まった上に、色々忙しくなってまいりました。

あけましておめでとうございます(今更)
今年もよろしくお願い致します。

……まーちょっと予定通りには行きませんでした。
ま、そんな感じー