2015/05/13

コペンさんと自動車税

台風は無事に通過致しました。
ま、降ってきたのが夜になってからだったので、
早めに帰宅出来たから被害は無し。
良かった良かった。

で、コペンタンのお話です。
新型コペンの第三弾がようやく発売になるらしいです。
旧モデルに似せた丸目なヘッドランプ。
まぁ口元は某エボに似た台形なんですけどね。
GT-Rに似てるって言った方が印象は良いか?

カラーバリエーションも色々あるけど、
屋根とサイドミラーは黒で統一。
ドアレバーも銀で統一らしいです。

miniのカラーがこんな感じじゃなかったっけ?

見慣れれば気にはならないんでしょうけどねー
見慣れるほど見かける事が出来るかしら?



で、自動車税の納付時期がやってまいりました。
来年から値上げするよーって予告付きで。
軽自動車はいちまんえん。
ま、普通車よりは安いよね。

で、初回登録から13年たった奴は追加料金が発生しますって言われました。
これは13年経ったら買い換えろ的な意味かな?
中古車って安いけど、諸経費的な意味だと安くも無いかも?
って感じましたよ。

ま、その辺は買い換えて欲しい自動車業界と
税金が入ってくると嬉しい行政が噛み合った結果かと。

値下げは滅多にしてくれないから、
簡単に値上げして欲しくないなーって思いました(こなみかん)

ま、そんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿