2014/01/23

ええと、何にしようかな……

活字熱はネット上で解消する事が多いので、
本屋さんではもっぱら漫画しか買わなくなった私です。

書籍化?手元に残しておけるのは何か嬉しいね。
買わないけど……

まー、大体連載途中が書籍化するとエタるのが定番なので、
買うだけのモチベーションを保つ位なら新規開拓のが良いかなーって。
ま、漫画も連載の続き物を買うのがメインで、
そんなに「買わなきゃ!(使命感)」みたいな状況では無いのですが。

だからといってデジタルデータ購入というのもちょっともにょる。

最近ローソンのデジタル書籍サービスが終了になりました。
購入代金はローソンのポイントサービスでバック。
データは使用出来なくなります(キリッ
みたいな状況です。

少なくとも紙媒体で持ってればサービス終了なので読めませんとか無いですから!
データDL型だとコピー→無料配布で売り上げ大打撃!があるので、
企業側としては嫌だというのも判るんですけどねぇ。

3DSのDL販売もアカウントで紐付けではなく
本体単位で売り切りの為、データが壊れると再購入でお金を払えとかになってるし、
ま、上手い感じには感じない。

かさばらないという最大のメリットはあるんですけどね。
家の床が抜けないって良いと思います。

個人的にはデータは壊れる前にバックアップが欲しい派なので、
そこいら辺は適当に対策をしていますが、
サービスの都合も判るし……あうーっ

ま、そんな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿