2016/10/31

ハロウィーン!!

日本に浸透して来たと言う報道もありましたが、
ま-、どう考えても節分の丸かぶりと一緒で、
流行感を出したい何者かの陰謀でしか無いよなーと。

ま、別にイベントが増えても構わないのですが。

都内で、知らない人のお家に
「トリック・オア・トリート!」なんてやるほどのチャレンジャーは
(ほぼ)居ないと思うのですが、

本来のイベントだと、
ご町内のお家を子供がまわり、
回られたお家は子供を愛でつつお菓子をあげるという、
微笑ましいイベントな訳ですが、

回られるのが判っているので、先に(しかも大量に!)用意しておくわけです。
ソレが毎年、ご先祖様から続くイベントなので、
疑問も無く、当たり前の行為なので、
それに関する予算とか、考えるまでも無い訳ですよ。

無理矢理作ったイベントでソコまで考えてないだろ、絶対。

おせちの費用とか考えないレベルですよ。
有って当然位じゃ無いと、同じイベントにはならないね。
日本だと、渋谷のコスプレパーティーくらいにしかならないんじゃん?
もしくはジャパナイズされるか。カレーのように。

まー、私もハロウィンといえばゲームイベくらいしか実感は無いのですが。
ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿