2017/08/18

お試し、災害食料

尾西食品 アルファ米の10種類セットを購入したモノの、
試してなかったので、実食してみる事にしました。
とりあえず田舎ごはんってのにしてみるか。

作り方もとても簡単で、
お湯か水で戻すだけ。

パックを開けると水分が飛んだご飯と、乾燥剤、スプーンが入っているので、
乾燥剤とスプーンを取り出し、内側の線までお湯入れるだけ。
ご飯100gにお水160mlなので、出来上がりはご飯260g分になります。

原材料うるち米は意外にボリューミーでした。
おかずを用意して普通に食べたのですが、
後半飽きたもんw

災害時、何も無い場合はともかく、
可能であれば、出来上がり後に器に盛りつけた方が、
やはり食べやすいです。
丼にドーンで行きたい。

あえて水で試したのですが、1時間で普通の冷や飯ができます。
便利だし、良いッスね。
もう1セットくらい買っちゃおうかしら?

日本人だからね、お米があると非常時にも元気になるよ。
風情はともかく、レジャーに使ってみるのも良いかもね。
ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿