2020/01/09

艦これ論と、別のソシャゲについて

昨年から年始にかけて、他のソシャゲにも手を出してみましたが、
どうもしっくりこないというか、何というか。

出撃にスタミナ制なのが、どうもいけない。
艦これもあるんですよ?
燃料と弾薬が無いと出撃できない。
船だからね。

フラワーナイトガールとか、そうなんですが、
初級コースで25、中級で40、上級で60、超上級で80とか?
で、スタミナ上限が140(レベル変動制)

スタミナだけに、貯めておけない。

艦これはね、貯蔵できるんですよ。
上限で30万だけど。
燃料弾薬をアホ程使う大和型戦艦でも
最大仕様値で燃料275、弾薬350
(大和型戦艦2番艦武蔵改二、参考)

1隻で出撃ってのはあり得ないので、6隻編成でも
単純に6倍して燃料1650、弾薬2100
同一艦船が2隻以上同時編成することは出来ないので、あくまで参考値。

一応、自然回復もするんですが、
艦隊司令部Lv120で30750。
3分で3回復して、一日で1440。

なんだけど、拾ってこれるのです。
遠征に出したり、デイリー任務達成したりで。

まー、そんな訳で、10万超えるペースで貯蔵し始めると、
大体無くなりません。
スタミナ不足で時間待機とかなくなる。

ずっと遊べる。ステキ!

後は、ガチャがないので、新キャラスキル無双も無いのが良いところかな。
誰を使っても大体一緒って話でもあるが。

後は、普通キャラが脱げるとうれしい声が上がりますが、
艦これは脱げると悲鳴と罵倒が上がります。
壊れる、壊れる。

ま、そんな訳で、違いについて感じたことを適当に書いてみました。
とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿