2020/09/28

Webカメラとコンデンサマイク

 結局注文しました。

到着は今日の予定。


Webカメラはこちら

ロジクール ウェブカメラ C920n ブラック フルHD 1080P ウェブカム ストリーミング 自動フォーカス ステレオマイク 国内正規品 2年間メーカー保証 ブラック
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B07QQR6G5N/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_ussCFbX2Q4YFM


エレコムとかよりは、マウスなどで信用感があるロジクール製品に。

コレの上位機種はHD画質が60FPSでいけるらしいが、

お値段もちょっと上がる。

コレが7k

一個上が9k

最新機種だと18k


満足いかなかったら最上位行きだと判断して、安めな方をチョイス。

試してみる時間はあるのかは判らん。


コンデンサマイクはこちら


【Amazon限定ブランド】888M マランツプロ USBコンデンサーマイク 在宅勤務/生放送/録音 ショックマウント・ケース付 MPM2000U
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B01GJ9IUNY/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_UzsCFb05HZH1B

お値段は9千円ちょっと。


USB接続だったので、ミキサーが無くても大丈夫だったので。

オーディオテクニカ信者なのでマイクもオーテクにしようかと思ったのですが、

似たようなお値段の方は性能が一つ下で、

ちょっと良い性能のマイクは1万6千円。お値段が倍違う。


お試しにするには勇気がいるお値段です。

まー、細かいことが気になりだしたらお値段では無く性能に行きがちなので、

お試し価格としてはギリ万円切ってるこちらを選びました。


イヤホンがだんだん高くなった先例があるので、

性能を求めそうな気がします。


ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿