2009/03/19

ノーモア殺生

チラシが入っていたのですよ。
ベジタリアンにならないと地球は滅亡するって!
なんだって、キバヤシ!?

まー、確かに国連の会議かなんかで言っちゃった人がいましたが。

家畜etcの残忍な犠牲に終止符を打つために
とか書いてあるんですが、
動物はだめで、植物ならおっけーってのはどうなんですかね?

植物は二酸化炭素を吸って光合成したりするわけで、
こういう人たちはやっぱ「食べない」くらいに到達してくれないかなーとか
個人的には思うわけです。
すべての肉食動物全否定ですからねぇ。
業を受け入れつつ生きていく方が健全的じゃないかなーと。

あと畜産業者の救済策もちゃんと提示してから語ってくれないかな?

2 件のコメント:

  1. いや、そんな些細な事よりも、
    『地球滅亡』の方につっこんであげようよ!

    人類が滅亡しても、地球まで巻き添えにならないと思うんだ、うん。

    返信削除
  2. 観測者のいない世界は存在しているのか?
    とか量子論的に反論してみた。
    人が見ていなければ、月もそこには居ないかもしれんぞ?
    とか、相対性理論風にも突っ込みを入れてみる。

    ごめん!地球は言い過ぎた!

    返信削除