2010/02/08

アイマスライブ

えー、昨日が最終日だったらしいですが、
PS3のPS@HOME内でアイマスのライブをやったみたいです。

20時ちょい前に千葉県の某氏からお誘いがかかった訳ですが……
先週からGvのポタ子が足りないので、helpに出てるんですよねー
とゆーわけで、特別見に行きませんでしたとさ。めでたしめでたし。

なんか、前衛的にイベントがあるなーと言うか、
ここだけの話なんですが……
私、音楽のライブって正直興味から外れてるんですよ。

いわゆる声優さんのライブとかですね、アニメ系のライブとかですね、
CDパッケージと比べて、上手じゃないですよね?
箱の中でリテイク繰り返して、さらに調整も加えてるんだから、当たり前なんですが、
だいたい惚れるのは上手なパートを聞いたときなんだから、
私が欲しいのは、発売バージョンであって、ライブバージョンではない。
みたいな事が起こります。

音楽やってる人は、ライブ感を大事にされるみたいですが、
グルーブ感より完成品。が私の好みです。
同じ時間を共有よりも、一人で盛り上がって、他人に良さを押しつける。みたいな。

でも、映画館に出掛けたくない気持ちとも近い物があるしなー。
なんだろ。我が儘なだけかしら?

今日はこれから仕事がらみでもう一度出掛けるので、一時帰宅中にうp
めんどくせーな。

0 件のコメント:

コメントを投稿