2013/04/15

桃と富士山とマークXと

と言う訳で、よーやくドライブに行ってきましたよー
4人編成でうろうろ。

思ったよりも桃が残っていたのはラッキーでした。
たまーに桜が残っているレベルで桃も咲いてる、みたいなイメージ。
標高が高くなると咲いてる率が高かったですね。
当たり前のお話ですがー

で、今回高級セダンをチョイス。
どんな乗り口なのか楽しんでみようと。
揺れは少ないわ、アクセル一寸踏むと前に進むわ、
ブレーキ踏まないとなかなか止まらないわ。
流石は高級ーみたいな感じでしたねぇ。

下り坂でのエンジンブレーキは壊滅的でしたが!
マニュアルモードにしてなんとか。
高速道路の下りではアクセル離しただけだと前車にスルスル近づきます。
ブレーキ強めにかけるハメに。

狭いぐねぐね道を走った訳では無いのでドリフト的走行は出来なかったのが残念。
まーでも相当意識的にやらないとお尻がブレイクするのは難しいかも。
おっさんでも運転出来るという意味では正しいのでしょうが!

で、富士五湖をいくつか見てみたのですが、
水位は基準水位が判らないので、下がっているか判りませんでしたwww
精進湖周りで鹿カレーをお昼ご飯に頂いたくらいかなぁ

美味しかったですよ。ちょっと高めでしたが。
観光地価格としては普通か?1260円くらいだと記憶。
鹿肉は煮込みでは無く、焼いたか茹でたかしている風。
かなり硬く、歯ごたえがバッチリでした。
牛肉とかと一緒で、煮込んでも良いんじゃ無いかなぁ。

特に事故も富士山の噴火も無く、無事に終了出来ました。
ま、とりあえずそんな感じー

たまにはこういった遊びとかもしたいですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿