2014/07/05

コペン乗ってみた!

実は結構、好印象。
ごきげんよう、私です。

点検ついでに試乗してきましたよ。
CVTだし、その辺を一回りって感じですが。

マニュアルを乗ってみないと、低速時のトルクが良く判らないので、
その辺の判断は保留なのですが、
町乗りも高速も十分アリだと思われ。

いやまぁ高速道路の試乗とかは残念ながらあり得ないので、
信号→信号の感じなのですが、
グッ☆と踏んで80km/hくらいに軽く吹き上がるのは悪くない。

細かい所は色々と違いがあるけど、
まーエコカー減税とか環境に対する配慮だとか、
メーカー都合もある中で、楽しく仕上がってるんじゃないかなーって。

多少の心配事もありますけどね。
事故ったら死ねる確率が上がってるんじゃね?とか。

元々ボンネットがアルミだとか、
そんな辺りの事故安全性に対する脅威感とかがある車ですが、
今回は外装は樹脂ですよ。
金属ですら無い。

「当たらなければどうという事は無い」と強がるのは
某赤い人だけで十分だと思うんですけどねぇ。

ナビ付きの試乗車でしたが、
ナビは視界の妨げにならない絶妙な角度だったので、
買うなら装着必須だと思います。
オーディオレスは運転中寂しくなると思うので!

なお、後方視界は旧コペンと同様最悪にも程があるので、
不安な人はバックモニタも装着する事をお勧め。

あ、そうだ。
トランクルームは広くなってます。
ココはいい感じです。

オープンにした時のトランクルームも若干スペースが空いてる。
ま、こっちはリュック1~2個で満タンなんですが。
旧コペンだとリュック1つ入るかどうか?なので、
だいぶスペースは替わったかも。

オープンにしなかったら中くらいのスーツケース2つ入りそうなくらい
スペースがあります。
コレはボディー形状をまんじゅう型からちょっと四角めに変更した利点だったかも!

外見から来るイメージが変わってしまった最大のポイントなのですが、
コレはコレでアリだよ。

ま、わざわざ乗り換えるの?って聴かれると、
残念ながら、ソレは無いのですが。

たぶん、オプションつけて色々すると、200万を超える購入価格になると思います。
オーディオとバックモニタとフォグランプと……
マニュアルならLSDも。
ETCもつけるでなー。

もうちょっとお値段的にこなれてくれないと、
ちょっと購入は厳しいっす。

ま、そんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿