2015/03/05

艦これ、始めました。

うっかり!
つい、うっかり!
出来心だったんです!
信じてくd(ry

ま、ちょいと新しいゲームを開拓してみようかと思い、
「艦これ」と「かんぱにガールズ」
あとついでにモバゲーの「マブラブ オルタナティブ ネクストアンサー」も

マブラブはR18だし、もっと人がバタバタ死ぬゲームを期待して始めて見たのですが、
全く死なない。
失望したよ。全然進歩の無いもしもしゲー(旧世代)じゃん。
時間の無駄過ぎる。お疲れ様でした。

で、かんぱにガールズはってーと、
悪くは無いが、ボリュームが薄そう。
おんなじキャラがガンガン入社してくるんですよ。
いっそ雑魚キャラは兵種のみのモブキャラにした方が良かったんじゃね?
まーそこいら辺は艦これも同じなんですが、

ただ、かんぱにはレベルアップすると転職して上位職になれるんですよ。
艦これだと駆逐艦が転職して軽巡になれる、みたいな。
名前は付いてるけど、差別化はできて無いよな。

さくさくと遊べるって点は評価します。
会話パートを全て早送りするプレイなので、没入してない感じですが。

で、艦これです。
とりあえず提督レベルが5になりました。

初期艦を電ちゃんに。
全く下調べをしないプレイングで
配置後、即、資材全種類300を建造に全ぶっ込み。
建造時間1時間→高速建造
軽巡「川内」を引きました。

これでかつる!
艦隊を組んでいよいよ開戦だ!とやった所までは良かったんですが……
いきなり電ちゃんが大破www

資材全ぶっぱしたので修理も出来ないwww

いやー途方に暮れましたね。
なんか任務で資材を拾える事に気が付いたので、
どうにかなった訳ですが……

ご利用は計画的に。

これから調べ物をしながらぼちぼち進めてみたいと思ってます。
ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿