2017/04/26

おにぎりの具

いつかやったネタな気もするし、
将来的に何度もやりそうな気がしますが、
コンビニおにぎりの具のお話です。

ガンプラよろしく
「どんなに自由な発想で作っても良いんだ!」
的にフリーダムなおにぎりの具ですが、

フリーダムが過ぎると理解出来なくなっていく感じですよね。

世の中には甘いおにぎりが好きって人も居るでしょうし、
桜でんぶやかんぴょうってのは巻き寿司があるんだから、アリと言えば有りでしょう。
見た事は無いけど、ブルーベリー入れちゃうキチガイもそのうち……

焼き鮭や明太子は定番として、
高菜も割と全国的に定番となった感があります。
あとコンビニ的にはツナマヨ。

ツナとマヨネーズを合体させようずってのは(美味しさ的に)画期的だったのですが、
おにぎりにINしようってのは革新的でしたねぇ。

で、合体おにぎりとなっていくのです。
明太高菜とか鮭高菜とか。
味も想像出来るし、まぁ判る。

ここからが本題。
今日は、「サケたく」なるおにぎりを見たのです。
何コレ?

正解はサケとたくあん。

言われれば「あー」となるのですが、
わっかんねぇよ!
何で沢庵もINしちゃうんだよ!
添えろよ!

まぁ買わなかったんですがね?
私は王道を行く。
焼き鮭ですかねぇ?

ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿