2017/07/03

携帯機種変の難しさ。

メーカー製PCと組み立てPCみたいな共通感がありますね。
SIMフリーの携帯って。

私もSIMぶっ挿せば軽く使えるようになるっしょwww
とかって簡単に考えていたら、
微妙なところで時間を取られました。

入念な下調べって必要ですが、
問題って起こってから初めて問題だと認識するんですよねー
調べれば答えが出てくる。
良い時代になったもんです。

もうNETの無い時代には帰れません。

今回私が変更ポイントにしたのは、
・おサイフケータイが使える
・出来れば国産メーカ
・お値段と発売日のバランス

おサイフケータイは趣味です。

国産メーカなのは、困った時の取説が判りやすくないと困る為。
PCと違って、購入後即初期化とか出来ないので、
日本語ネイティブの方が弄りやすいってのもある。

お値段と発売日は、安くても古すぎたら機種変の意味が無くない?

で、まぁシャープ製のSH-M04 富士通製のarrows-M03
にしたわけです。

今日は長いからこんなところで終わっておくかー
とりあえず今日はシャープの方でお仕事待機中。
おサイフケータイの支払いも出来たって報告だけしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿